info20190217


こんにちは。
管理人のワタクシです。



早速ですが今後のブログ運営に関してお知らせです。


まず、このブログの更新は次の記事で最後とします。
遅くとも4月中を目途に新ブログを立ち上げ、そちらで新たなスタートを切る予定です。


記事の内容自体はこれまでと大差ないものになりますが、ネットで拾ったアイドルの画像は掲載しないことにします。
そういった画像はTwitterもしくはInstagramにアイドル本人またはマネージャー等がUPしたものを埋め込む形を取るつもりです。
従って、元のツイート等が削除された場合は画像が見られなくなる仕様です。

これにより新ブログは100%健全且つどの角度から見ても違法性を疑われる余地のないモノになるはずです。



公開の準備ができましたら、次の記事(ラスト)でお知らせします。

今までありがとうございました。
まだお付き合いくださる方がいましたら、よろしくお願いします。






<蛇足>


最近また、インターネット業界に無茶苦茶なハナシが出てまして↓↓↓


基本、漫画&アニメを意識してるんでしょうけど、裏にはAVやアイドルの動画、画像も含まれるんだろうと思います。



ストリーミングだろうと何だろうと「見えている」時点でダウンロードしてるんですけどね?
PC、スマホ、インターネットってそういう仕組みなんですけどね?
だから言っている意味がわからないんですけどね?

まぁ そういう技術面(というにはあまりにも基本的なことですが)にはキョウミないんでしょうけどね「お上」のヒトたちは。

最終目標はいつ、どこで、誰が、何を見て、何をダウンロードして、何をアップロードしたのか?
これらを全て完璧に把握、管理することなんでしょうから。



そんなこんなで、今は「グレー」のアイドル画像も、いずれはダウンロードが法律上の「クロ」になるのは目に見えているわけです。
アップロードは既に「クロ」だろうというハナシもありつつ、なんやかんやある程度は黙認されているのが実情なわけです。

黙認されているからギリセーフ(?)な状態をやめるというのが今回の目的です。



なお、これまでにUPした画像はとりあえずそのままにしておきます。
「お上」から何らかのアクションがあった場合は対応しますので、ある日突然消えていたりする、かも?

さすがにイキナリの「おはたい」=「おはようございます逮捕です」はないでしょう、たぶん……