perfume20190102



正 月 気 分 !



今年は我が社会人史上最高に冬休みが長いので
満喫させていただいております。

一方で、年末年始休みにならないサービス業の方々、いつもありがとうございます(煽りではなくリアルに)



某K氏のあけおめツイートに返信した画像が思いのほか出来が良くて(?)お気に入りなので、ここにも貼り付け。
いやー我ながら素晴らしいカモフラージュっぷりというかDD(誰でも大好き)っぷりというか(笑)



nagahamaneru20190101





さて、そろそろ本題に入りまして。
Perfumeさんの紅白生中継&カウントダウンライブ@横浜アリーナに行ってきましたので簡単にレポを。




現地入り~紅白生中継



帰省している実家からの移動。
昼過ぎに出発。




横浜入りは17時半でした。

大晦日はスーパーホテルさんに限らず、ホテルはどこも超ぼったくり価格ですが仕方ない。
フロントに置いてあった「Perfume 7th Tour FUTURE POP」の看板で許しましたスーパーホテルマジ最高アメイジング。


会場に向かったのは18時過ぎ。



既に多くのファンが詰めかけておりまして。
さすが同伴者も含めて全員がファンクラブ会員というだけあって、みなさん動きが早い。




例によって単独参戦のワタクシ、本人確認を終えて即入場。

「アリーナ」と書いてあったので一瞬喜んだのも束の間、近いのは「センター」席でした。
視界を遮るモノが全くなくて実際そんなに悪くはなかったとはいえ、紛らわしいからやめてほしい。


それから演出参加用のスマホセッティングを済ませて、追加公演仕様のツアーTシャツを探しにグッズ売り場へ……




無念。

やっぱ先行販売に並ぶべきだったかー。


ロビーは年末の浮かれムードもあってすごく明るい雰囲気でした。
みんなお酒を飲んでリラックスしたりなんだり。




席に戻ってみると、フツーに紅白流れてるし。
郷ひろみ歌ってるし。

ただしこの紅白はちょいちょい、Panasonicの洗濯機とかTully's coffeeとかJOYSOUNDのCMが流れるという。
ビミョウに公共放送じゃない(笑)



しばらくダラダラしてると、また紅白の画面が消えて「CMかな?」と思ったら…





ちゃあぽんが召喚される。


なんと、この後の紅白生中継の演出、タイムスケジュールを説明してくれました。
ありがたやありがたや~ほんまに出来た妹や~~。


それから20時半くらいかな?
再び登場してくれて、「この後Perfumeさんのリハーサルがあります」と。


今、ここで!?


そりゃ開場時間18時半になりますわ。
そりゃ待ちますわ。
そりゃめっちゃスタンバりますわ。



このタイミングで現地組は一足先に「Future Pop」「エレクトロ・ワールド」の2曲だということを知ると。
曲目については絶対にSNSに書き込まないよう、ちゃあぽんから念を押されました。

そりゃそうですよねまさか紅白でエレワをやるなんて誰も思ってないですもん知ったら大騒ぎになりますよ一部で(笑)


会場の大騒ぎっぷりが既にヤバかったですけどね。
ファンもリハーサルから全開ですが何か?


なおこの時点で既にあ~ちゃんは一泣きしてました。
がんばれー!



Perfumeの出番は21時15分頃。
モニターには再び紅白。


U.S.A.キタ―――( °∀°)―――!!


横浜アリーナ、手拍子。

C'mon, baby アメリカ(Fu Fu~♪)
ドリームの見方を inspired(フゥワフゥワフゥワFu~♪)


からの


じょいふるキタ―――( °∀°)―――!!


横浜アリーナ、立ち上がる。
タオルぶんぶん。



姐さん方、ウチら、アップできてます。



で、本番。

他のファンのヒトたちがどういう気持ちだったかわかりませんけども
僕はもう、この紅白を通してPerfumeとPerfumeファンの凄さを全国のヒトたちに見せつけてやろうと
オレたちこんなにヤベエんだぜ! こんなに楽しいんだぜ! どうよ!? みたいな。

たぶん大成功だったと思いますし、たぶん伝わったと思います。



終わったらすぐにリプレイ映像を見せてくれました。




「Future Pop」はまあまあ、すげーなーこうなってたんだーみたいな感じでしたが。
さすがにエレワは込み上げるモノが抑えられなかったというか何というか。

歴史の重みがもう……


ああ、今思い出してもちょっと来るモノがありますわ。




カウントダウンライブ



実は紅白で体内エネルギーの7~8割を放出していたワタクシ。
なんかちょっともう、惰性っちゃ惰性(贅沢すぎ)

というわけで、さらっと。



2018年12月31日(月)-2019年01月01日(火・祝) 横浜アリーナ
Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」

00. Opening
01. Start-Up
02. Future Pop(本日3回目)
03. エレクトロ・ワールド(本日3回目)
04. If you wanna
05. FUSION
06. Tiny Baby
07. Let Me Know
<MC>
08. Butterfly
09. 微かなカオリ
10. SEVENTH HEAVEN
11. ポリリズム
<MC&カウントダウン>
12. 天空
13. FAKE IT
14. Party Maker
<P.T.A.のコーナー × docomo>
15. MY COLOR
16. チョコレイト・ディスコ
<アンコール>
E1. 心のスポーツ
<MC>
E2. 無限未来




はい神。



Future Pop 1日で3回盛り上がれるとか神。
エレクトロ・ワールド 同上神。
Let Me Know この曲どんどん好きになるなー神。
Butterfly 「ジャンプ!」と煽られ神。
微かなカオリ 懐かしすぎヘタしたら2018年初聴き神。
SEVENTH HEAVEN 「7thツアー」なので絶対入ってくると思ってたら入ってなかったココでキタ神。
ポリリズム 超久々ポリループ飛びすぎふくらはぎブッ壊れそう神。
天空 年明け1発目とかオレのため?神。
FAKE IT パーリーピーポーになりたいオレのため?神。
Party Maker 同上神。
MY COLOR なんか行きの電車の中でふとありそうな気がした神。
心のスポーツ 実は存在を忘れかかってたけどカラダが勝手に動いたぐるぐる最高神。



ホントに、嘘偽りなく、途中でけっこう疲れてまして(笑)
半ばヤケクソでアタマぶんぶん振って飛びまくってウデ振りまくってましたので、ステージもそんなに見てなくてですね(笑)

あーでもなんかもーとにかく楽しかったです。
夢のような時間でした。
ココスポのぐるぐるでカラダの反応がオートすぎて若い頃の動きをしちゃって若干グキッた痛みもお土産です。


カウントダウン前とかP.T.A.のコーナーとか確かにちょっとグダッてましたけどもね?
そこはスポンサーであるdocomo様に目一杯感謝しつつ甘んじて受け止めましょうというハナシで。

大した問題じゃないよ、うん。


MCで言ってましたけど今のPerfumeのカラダってタピオカでできてるんですって!
えーうそーPerfumeってCGじゃなかったんだーほぼ毎日タピるとか超ナウいんですけどマジ卍ー!!

全員30代になる2019年は「青春を謳歌していきます」宣言も出てました。
そうですよね誰にとっても今の時代、青春かどうかはオレが決めるみたいなところありますよね。


終演。




終わってからはちょっと席で余韻を感じつつ体力の回復を待ってホテルへ移動。
途中、イヤな酔っ払い方をしたリアルパーリーピーポーの中国人とかがいて怖かったです。

Perfumeファンってマジで分別ある優しいヒトが多い。
もちろん例外はいるでしょうけど。






本人確認をした証明のリストバンド。
ハサミで切るとなんか「縁を切る」みたいな感じがしちゃって嫌だったんですけど、背に腹は代えられず……

しかしその数分後にこうやるんですよーという情強さんのツイートを発見するという。


ちーん。




↑と一緒にリストバンドもゴミ箱へ。
縁起悪いと思ってるモノをずっと持っておく意味はない!



元旦朝イチ、車窓から初日を眺めつつ年賀ペンギンを描きながら再び実家へ戻りましたとさ。

ちゃんちゃん。