maik20181104


人生に疲れた…
光の速さで駆け抜けた1週間……



あっという間に先週のハナシになってしまいましたが麻衣ちゃんのバースデーライブ@大阪に行ってきました。






まぁ~~~楽しいライブでした!
やっぱ麻衣ライブって超楽しいですね!!




以下、ワタクシ&相方の某K氏のツイート(無断使用)で振り返る…
遠征レポ&ほぼネタバレなしライブレポでございます。





じゃらんのサイトでは「ハイクラス」のタグが付いていますが普通のビジホと同じくらいのお値段。
残念ながら今回は中国人客と同じフロアになってしまったようで、うるさかったです。




前日の10月27日はNMB48山本彩さんの卒業コンサートでした。
朝食会場で順番待ちするなんて初めての経験(苦笑)




でもなんか、難波ヲタのみなさんは(バレバレなのに)ヲタヲタしさを隠してる感じがありました。

旅の恥はかき捨て。
遠征中くらい、もっと出していこうぜ!!





昼前に相方某K氏と合流。
大人気のお好み焼き&ねぎ焼き屋さんへ。






でも焼きそばの方がウマかった疑惑。
モチモチ太麺と濃厚な野菜(?)がソースとベストマッチ!!


腹ごしらえができたので、一旦現場へ。




会場であるグランキューブ大阪の1駅前、渡辺橋駅にあるロッテリア。
たまたま休業日だったのか? 閉店してしまったのか??

後者ではないことを祈りたい。


日曜日は特にガラガラなので、ライブ前の時間潰しに最高の店だったんですよねえ……




↑このアタマはペンギン氏かもしれない。


ちょうど入り待ちが終わったタイミングだった模様。
物販の列はかなりの長さでしたが、20~30分くらい並んで無事購入。




会場限定Tシャツは控えめデザインで普段から着れるタイプのヤツ。
タオルは最近の麻衣ライブグッズにしては珍しい、ふわふわでちゃんと汗を吸収するヤツ。

良い買い物でした。



開場までまだ時間があるので、再び1駅戻って渡辺橋駅へ。

梅田、難波エリアの喧騒はどこへやら。
大阪とは思えない静けさ。
渡辺橋駅サイコー。


今回はロッテリアがないので(しつこい)中之島フェスティバルシティ内(たぶん)の喫茶店で時間潰し。
テキトーな時間になったところで、再び現場へ。


キレイ、静か、便利の三拍子揃ったグランキューブ大阪でのライブでございます。




グランキューブの、2階席が屋根になってる(?)らへんの席です。
1階席の中ではだいぶ後ろの方。

だから「宇宙席」。
Perfumeの前のアルバム「COSMIC EXPLORER」に掛けてるわけであります(解説)



なお…


夏🌻公演にて🎶🎤🎸🎶🎹🎶💃🎶
チーム皆さんと熱い時間をお届けさせて頂きます🎵🔥


ワタクシ@情弱は当日まで今回のツアーが「春夏秋冬」セットリストになっているとは知りませんでした。
なんと、この大阪公演が「夏」というね?


当たりキタコレ。



「Feel fine!」「Diamond Wave」「Delicious Way」が入るセトリは、とりあえず盛り上がりたいヒトにとっては最高でした。





ただただ楽しかったです。
ずっと楽しみにしてた「Do it!」での壊れっぷりは思い出して恥ずかしくなるレベル(笑)

「Growing of my heart」「PUZZLE」に続くペンギン破壊ソングとして、これからもライブで披露し続けていってほしい。




まぁ これは200%間違いなく僕に向けて言ってましたね(笑)
えぇ 間違いないですね完全に(笑)



当然、出待ちはスルーして、某K氏とプチ打ち上げ。




良いライブの後の1杯は本当に、本当に、心の底から美味しい。


個人的には、今年最後の贅沢。
調子に乗って中トロを2回も頼んじゃいました。

一番ウマかったのはウナギ。



夢見心地でもう1泊。




あー楽しかった!




完。