hirosealice201810105

hirosealice201810104

hirosealice201810103

hirosealice201810102

hirosealice201810101


8シーズンにわたりWOWOWのNBAバスケットボール中継をお楽しみいただきまして、
誠にありがとうございました。

WOWOWでは2018-2019シーズンの放送は予定しておりません。
何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。


終了。


いやWOWOW入ってませんでしたけど。
正確には池袋事件の後に節約(?)のため退会したままでしたけど。
ちなみに長年お世話になったNHKのNBA中継は昨シーズンが始まる前にあっさり終了。

これで日本におけるNBA中継は楽天がほぼ独占。
マジ試合終了オツカレサマデシタ。



GTのチャットでいつも言っておりますように、我が家のネット環境はADSL以下の「光ナローバンド」でして。
平日夜中の2時半~翌朝6時くらいまでは100Mbps近く出ますけどそれ以外は1Mbpsを切るなんてこともザラでして。

そうなるとネット中継、特に動きの激しいスポーツなんて夢のまた夢なわけでして……



というかネット中継はダメなんですよやっぱ、残念ながら。



録画できること。
倍速再生できること。



結局ね。
これが必須の機能なんです。

録画は言うまでもないですよね見逃し配信があったってどうせ期間限定ですし。
ものすごく良い試合だったり、何かの記録とか節目となるような試合は半永久保存版にしたいです。


そしてそれ以上に重要なのが倍速再生。

やっぱ2つ3つ、家に帰ってからやりたいことがある人間としては2~3時間もテレビの前で拘束されるのはNG。
かといって「ながら作業」でラジオ状態っていうのもそれはそれでスポーツ観戦としてどうなの? と。
そうなるとやっぱ倍速だろうと。

不思議なモノで、人間の目ってすぐ慣れちゃうんですよね倍速に。
実況解説も余裕で聞き取れるようになっちゃいます。



とまぁ そんなこんなでネット環境と録画再生機能という2つの面から僕的にネット中継はダメ。
少なくとも今シーズン、楽天TVでNBAを見ることは絶対にないと言い切れます。


レブロンレイカーズのヒールっぷり(?)が見れない!
ロケッツが面白そうだけどそれも見れない!!
あともうわからん情弱すぎる!!!




なおネット環境はさすがにウ〇コすぎるので違約金発生期間が終わったらプロバイダを変更しようと考えています。
情弱を食い物にしてウ〇コプロバイダを勧めてきた不動産屋のアパマンショップは二度と利用しません。

ホント、買ったけど見てないVRが溜まる一方ですわー。