perfume20180218







※一番上の写真にある、赤矢印のテントがそれです。





というわけで2月14日はPerfumeのファンクラブツアー、もとい、トゥワー@幕張に行ってきました。



なにげに約1年半振りのPerfumeさんのライブ。


なんでしょう
やっぱり日頃の行いですかね?



宇宙席の件です。




CEツアーが基本神席とかいう意味不明な状態だったので、ギャップが。
でもそういえばあのときも幕張スタンディングだけはすげー遠かったんですよね特に1日目なんて何も見えず。

幕張との相性最悪説が浮上(いまさら)



いやいいんですけどね別に!
十分楽しめましたし!
宇宙席を取ることで今後神席を取る可能性が生まれるわけで!
世の中そういうバランスですからね!



さて、ここからは少しだけイベントの内容に触れたいと思いますが、もういいんですよね?
幕張2days(3公演)は特別で、5月からのホールトゥワーはセトリも全然別になるんですよね?


念のため間隔を開けます―――


























―――はい!




2018年02月14日(水) 幕張メッセ イベントホール
P.T.A.発足10周年!!と5周年!!“Perfumeとあなた”ホールトゥワー

01. Take me Take me
02. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
03. SEVENTH HEAVEN
04. Perfume
05. MY COLOR
06. STAR TRAIN
07. Hurly Burly
08. Dream Fighter
09. edge
10. The best thing
E1. 無限未来
E2. チョコレイト・ディスコ




こちらからいただきました。

「Dream Fighter」や「edge」で跳んでるとき、フツーに息が切れるのは我ながら絶望的な運動不足を実感しました……
にしても「edge」久しぶりでしたねーいつ以来でしょうね?


この1~10曲目は会報vol.8に載っているアンケート結果の順なんだそうです。
1位の「The best thing」は1曲だけ1ケタ違う得票数での圧倒的ぶっちぎり1位だったということですが



そうなん?



そういうつもりで投票しなかったじゃんオレ。
「ライブで見たことないからやってほしい」基準だったら「アキハバラブ」一択だよマジで。
大人の事情的にもやれる可能性が1%でもあるとすれば今回みたいなクローズドイベントだけでしょうし。
そうじゃなくて「ライブといったらコレだよね」だったらエレワとかフェイキットとかパーリーメーカーとかそのへんになるわけで。

ちなみに僕の周りのヒトたちは、何割かが一瞬「チョコレイトだ!」という反応をしていました。
最初の3~4音が似てますからねThe best~とチョコレイト。

いや、別にクレームじゃないです(笑)


恒例のチーム分けは2月14日だったということもあり夢の「チョコ」「レイト」「ディスコ」。
僕は「ディスコ」チームでしたイエーイ!!



あと触れるとすれば、やはり抽選コーナーですね。
あれは混沌(カオス)すぎた。

メンバーの私物とかはね、サイン入りで~とか、そういうのはFCイベントではありがちっちゃあ、ありがちなんですけどね。


そこまでは普通だった。
当選したヒトにとっては普通じゃないですけどまぁ 普通だった。









洗濯機。





洗濯機。







洗濯機。



確かにCMキャラクターですけど。

まず洗濯機ってほとんどのヒトが持ってるじゃないですか。
それをあげるっていう。


で、「○○さんオメデトー!!」
とか言いながらPerfumeが泡ダンス↑して7200人が手拍子してくれるっていう。



僕、当たってないですけどなんか、夢見てるみたいでしたもん。



当たったヒト今、死んでないよね?



それだけが心配です。
なお当選者が人妻(若妻)だとわかった瞬間ののっちさんの「クソッ!」は萌えざるを得ませんでした。







めぃびそーめぃびそーめぃびっ!


おわりー。





P.S.


ライブでのあ~ちゃん、最後の一言は「カレー食べ過ぎ注意!」という。
実際、メンバープロデュースグッズの中でぶっっっっっちぎりの大人気商品だったようです「ノッチキンカレー」。




サラッとしてるとインド感、ドロッとしてると欧風感があると思うのはワタクシだけでしょうか?
というわけで、のっちさんはインド派だとわかりました。