shiraishimai201712306

shiraishimai201712305

shiraishimai201712304

shiraishimai201712303

shiraishimai201712302

shiraishimai201712301


第59回日本レコード大賞 乃木坂46が「インフルエンサー」で初の大賞
● 年末恒例の「第59回日本レコード大賞」の授賞式が30日、開催された
● 乃木坂46が「インフルエンサー」で初のレコード大賞を受賞
● キャプテン・桜井玲香は「すべて方のおかげです」と涙を浮かべた


おめでとう!!



近年は受賞に相応しいアーティストが辞退することで価値がどうとか、僕自身もそりゃ思いますけども。

それだけにある意味、チームで勝ち獲る賞というか?
周りの大人を含めて全員が同じ方向を向いてなきゃ獲れない。

今回のレコード大賞は「チーム乃木坂46」のがんばりが報われた受賞だと思います。
きっとバナナマンも喜んでいることでしょう!



と、そんなことも、ありつつ。






※公式動画は契約が切れると必ず消されるので、消されないことを期待してあえて非公式動画を貼り付けてます。



リアクション上手になろう


乃木坂46の中でもトップクラスのリアクションを繰り出す白石麻衣さん。
大きな動きと見開いた目、そしてなにより鍛え上げられた表情筋が素晴らしいったらありゃしない。
それでいて変なわざとらしさがないところなんか、特に2期生以降のメンバーは見倣ったら良いのではないかと。

お昼の情報番組で寿司を食べたときの眉毛の動きはマジで天才だと思いました。
よく同性からも好かれていると言われる白石さんですが、あれを見る限りどうやら本当っぽいなと。



翻って、ワタクシ@日常生活。


意外と難しくないですかリアクション?
特に会社の同僚とか、知り合い以上友達未満みたいな相手のとき。

ちょうど良いのができないんですよねなかなか、ネットのノリで大袈裟にすると一番最悪なパターンになっちゃいますし。
かといって「ああ、はい…」みたいなのばかりだと全体の士気が下がるというか雰囲気が悪くなるというか。

周りのヒトを見てるとどうも、そういう関係性をできるだけ作らないようにして、会社のヒトと友達になってるっぽいんですけどね?



僕は嫌だ。


いまだに学生ノリの1~3年目社員も、それに合わせるオッサン達も無理だ。


でも不協和音は恐れます。
社会人生活、まだまだ先が長いですからね(笑)