nishinonanase201712295

nishinonanase201712294

nishinonanase201712293

nishinonanase201712292

nishinonanase201712291


「FF外から失礼します」で見るTwitterの歴史 閉鎖的コミュニティの象徴?
● 「FF外から失礼します」という言葉で見るTwitterの歴史を紹介している
● 同投稿のはじまりは5年前で、2013年に入ったことから急激に増えている
● 公開されている閉鎖的なコミュニティという、ねじれた世界の象徴だという


「FF外から失礼します」その歴史 最初は「フォロ爆」今は批判系
「FF外から失礼します」とは、「ファイナルファンタジー外伝 聖剣伝説から失礼します」という意味であり、つまるところ別世界の住人なので話が通じないことが多い。
2万2千回以上もリツイートされています。「FF外」という言葉が広がってきたからこそウケたネタでしょう。






まさか自分に来るとは思ていなかった「FF外から失礼します」。


なるほどこれは嫌な気持ちになる。
自然と返しも性格の悪さが滲み出てしまう。




「初めまして」で良くない?



それすら不要だと思いますけどTwitterでは。

いやもちろん善意自体を否定するわけではないのですが。
「困っているヒトがいる! 助けてあげよう!」って勇気を出して(?)リプライしてくれたのはありがたい。


でも「FF外から~」ってあるだけで台無しじゃーん。
なんで付けちゃうのよ? 批判的意見も多いことは知ってるでしょう?



まぁ でもある意味、謎言語を生み出す女子高生と同じっちゃ同じなんですかね日本人の性(さが)というかなんというか。
そういうふうに考えれば、多少は可愛く見えてくるというか理解できなくも……


「マジ卍」がネット上で流行 強調する意味で添えられている?
● ネットで流行した「マジ卍」の使い方を筆者が分析している
● 決まった意味があるというわけではなく、強調する意味で添えられているそう
● 「ヤバい」のように、いい意味でも悪い意味でも使える言葉だという



いや、ないわ(笑)