ichikawamiori201712273

ichikawamiori201712272

ichikawamiori201712271







合法が良いですね。
合法が一番。








個人的に散々だった2017年。
12月に入ってからもこんなことがありました。

昭和の青春学園マンガなら主人公とヒロインの遭遇イベント。
現実に起こればただの交通事故です。


昔は自転車が大好きでした。

小学校時代は「ちょっとそこまで~」とか言って最寄駅の隣の駅までただ行って帰ってくるのが毎週末の定番コース。
中学、高校、大学、社会人になってからもしばらくはストレス発散を兼ねた日常の足として使っていました。

でも今は…




あんなに邪魔で! 危険で!
クソみたいな乗り物は他にないと思ってます!!




許されない歩道を暴走する自転車 高額賠償に発展する事故も
● 歩道上を暴走する自転車について好川久治弁護士に聞いている
● 歩道の走行は原則禁止で、事故では100%自転車側の責任となることが多い
● 子どもが乗る自転車が他人にぶつかったが、謝りもしない親もいるという



もし僕が親だったら、子供には絶対に乗らせません。
他人に迷惑を掛けて自分が死ぬリスクを背負って、何のメリットもない。

そもそも日本の道は99%以上、自転車が走ることを想定していない作りですから。
歩道を暴走するバカだけを責めることはできません。
誰も、どうやっても、絶対に守れない法律を作る方も大いに悪い。


ある意味、存在自体が非合法。
それが自転車。



………


…そうですね。

タイトスカートの若いOLさんだけは、乗ることを許可してやらんでもないです(笑)