nishinonanase201712035

nishinonanase201712034

nishinonanase201712033

nishinonanase201712032

nishinonanase201712031







オジサンの場合ティッシュ2枚では足りなかったです(笑)



土曜の午前中、ライオンのグータッチを「気が向いたら」「起きられたら」見ています。

基本的に西野七瀬さん目当てなんですけどね?
別に僕だけじゃなくて、あの番組を見ているヒトの99%以上は西野七瀬さん目当てだと思います。



…なんですけど、なにげに本編も、かなりの良い番組で。

フジテレビだから裏でゴリゴリやってんのかなーなんて大人の考えがよぎりつつも、なんだかんだ笑いあり涙あり。
特に今シリーズの「弱小マーチングバンド編」は、僕が今まで見た中では最高の神回でした。
フツーに続きが気になって仕方がなかったのでフツーに毎回見てました。


内容を簡単に言うと―――
関東大会を突破したことがない小学校のマーチングバンド部にプロドラマーの石川直さんがサポーターとして指導にやって来て
初心者混じりのメンバーが半年以上の猛練習の末、最後の大会で最高のパフォーマンスを発揮するも「ダメ金」で全国大会出場ならず
―――という、これだけだと「まぁ プロの指導があればそのくらいね?」と思っちゃいがちですが。



ツボに来た点を3つ挙げるとすれば


①石川さんのハイパーモチベーターっぷり!
②小1で全力部活!?
③キャプテン・石川くんの超絶キャプテンシー!!




はい、コレです。


①石川直さんのハイパーモチベーターっぷり!

練習中はけっこう厳しいこと言うんですよ児童にも、大人だったらガチ凹みするくらいの。
でも大会になったら「いいねいいねナイスナイスみんな超絶好調最高大好き!」みたいな鬼の褒め殺し。
本番で練習以上のモノを出せるって、やってるメンバーも凄いけど問答無用にそうなるようにノせていく石川直さんさすがッス。


②小1で全力部活!?

たぶん夏休みもガッツリやってるんですよあの感じだと。
小学1年生ですよ!? 毎日ダラッダラダラッダラしてましたよ僕なんか「暇だー暇だー」って1日100回くらい言って。
大変だなーと思いつつも、楽しいからやってるんだろうし、ある意味うらやましく、そして尊敬します。


③キャプテン・石川くんの超絶キャプテンシー!!

これは見てたヒトのほとんどが思ったんじゃないでしょうか?


アイツ超カッコイイ。
部長マジリスペクトします。


誰よりもマーチングバンド愛溢れる熱い男でありながら、ひとりだけ突っ走るでもなく周りのメンバーに寄り添っていく姿勢。
言ってることもなんかもう年下(っていうか小学生なんだけど)な感じがゼロどこかむしろ年上じゃね?的な。

4回か5回のシリーズだったんですけど、ワタクシ最後の方は有名アーティストやプロスポーツ選手を見るような目で見ちゃってました(笑)


このまま順調に、大きく成長していってほしいものです……



ホント神回でした。
また石川直さんのシリーズが見たい!!