morisakitomomi201711235

morisakitomomi201711234

morisakitomomi201711233

morisakitomomi201711232

morisakitomomi201711231



時代はVR!!






正直、酔いそうっていうか軽く酔ってました。
これがいわゆる「VR酔い」というヤツですね! すごい! 感動しました!


残念ながらGTSPORTでは当初期待されていた全編VR対応とはいかず「VRツアー」モードのみの対応となってしまいましたが
それでも「VRドライブ」で走るまでもなく、「VRショールーム」の時点で圧倒される迫力、臨場感、要するに没入感。
本当に目の前にクルマがあって、ほんのちょっと手を伸ばせば触れられるんじゃないかという…

走ってみたらそりゃあもう……


なんかちょっと、大袈裟ですけど「夢が叶った」的な?



それくらい最高の体験です。
全編対応は数年後のアップデートか、次回作に期待します(笑)



と、そんなことも、ありつつ。



乃木坂46とバーチャル温泉旅、「じゃらんVR乃木坂温泉」公開
同サイトでは、旅館到着から浴衣選び、真夜中の女子トークまで、VRスコープ(R)を使って視聴することで秋元真夏、衛藤美彩、堀未央奈、高山一実とのバーチャル温泉旅が体験できる360°動画コンテンツ「じゃらんVR乃木坂温泉.」や、メンバー9人が今行きたい憧れの温泉スポットを紹介するコンテンツ「全国憧れ温泉」が楽しめる。


公開終わってる_| ̄|○



安物のVRメガネ(スマホをハメるヤツ)を使って一度見たら、そりゃあ素晴らしいクオリティーの動画で。
PSVRを使って見たらさぞかし超素晴らしいモノだろうと楽しみにしてたらコレですよ。

だから公式動画は……




ちなみにもうひとつ、楽しみにしていたDMMのVR動画
こちらもVRメガネで見たことはあったのですが、やはりPSVRを使うと一次元上に行きますね。



が、しかし。



PSVRは「ドリンクモード」に対応していない!!



危うく「大事故」になるところでしたよ。
平日夜中の2時過ぎに自分のアレを掃除するとか悲しすぎます。



説明するまでもないですが、「その瞬間」にPSVRを外して「処理」しないとあっちこっちに飛んでいきます。
意味がわからないヒトは身近なオトナの男性に聞いてみよう!!



………気を取り直して。


VR動画配信サービス「360Channel」をご存じでしょうか?
PS4に専用アプリをインストールすることで、PSVRでオリジナルのVR動画を見れるようになります。

オススメはなんといっても「3DVR」動画。



3DVR。



大事なことなので2回言いました。
これマジですごいです。

VR再生環境を持っているヒトには是非とも試していただきたいのですが、2Dと3Dでは全然違います3Dマジパネェ最高。
僕がここまで見た中では森咲智美さんの歯医者(女医)とかヤバすぎにも程がありますマーベラス、トレメンダス、アンドパーフェクト。



いやーホントね。
上手く行かないことの方が圧倒的に多い人生ですけど。

ゲーム部屋の中だけは、思い描いていた以上の新世界が広がっています(笑)