iriesaaya201711195

iriesaaya201711194

iriesaaya201711193

iriesaaya201711192

iriesaaya201711191



重い。



遅い。







ネットが。



記者の眼 - 「遅くて使いものにならない」という光回線への声、定額制も限界か:ITpro.htm
あまり話題になっていないが、インターネット接続事業者(プロバイダー)の提供する光回線サービスが「遅くて使いものにならない」という声が一部で出ている。「モバイル回線のほうがまだまし」とさえ言われるほどだ。規格上の通信速度で1Gビット/秒をうたったサービスが主流となっているにもかかわらず、何が起こっているのか。


我が家も遅すぎるんです。

引っ越したとき不動産屋に言われるがまま「どこでも大差ないかー」と思って弱小プロバイダと契約してしまったり
ケータイを落として壊したときに行ったdocomoショップでついつい情が出てドコモ光にしてしまったり


その結果が、今。

曜日、時間帯によっては下り1Mbps出ないときもザラ。
何かの間違いで奇跡的に10Mbpsも出ればフィーバー状態です。



ああレオ○レスに住んでいた頃、普通に常時20Mbps以上出ていた時代が懐かしい……
どうしてこんなことに……



ただ、これを自業自得だと言われても困るんですけどね!
契約者数を増やすことだけ考えて、インフラ整備をしてこなかったプロバイダやら通信事業者側に問題があるんですけどね!!



ぷんすかぷん。




というわけで先ほど、ようやく、GTSPORTのダウンロードが終了しました。
これから少しずつやっていこうと思います。