matsuirena201711112

matsuirena201711111






このところまた社畜度が増しているワタクシ。
あろうことか #いいおっぱいの日 をスルーしてしまうという体たらく。


エログなのに。
酷い…



と、そんなことも、ありつつ。


「美肌県グランプリ」富山県が初首位に 一方、最下位は今年も...
● 化粧品大手ポーラが7日、「ニッポン美肌県グランプリ2017」を発表した
● 1位は富山県で、なめらかな美肌を保ちやすい環境であると考えられるそう
● 最下位は群馬県で、2012年からの調査で4回目の最下位となった



今日は #ポッキープリッツの日 ですが、ポッキーは食べません。



なぜなら吹出物ができるから。



結局これも仕事に繋がっちゃうんですけどね?
8月一杯、低湿環境に缶詰だったあたりからずっと、人生史上最悪の肌荒れ状態で。

35歳の立派なオッサンだって肌荒れしたらテンション下がりますよ。
毎日毎朝、鏡の前で「ああー…」って。


いい加減ヤバイってことでここ2~3週間、化粧水&乳液を風呂上りにガンガン塗りたくっています。
しばらくやめていた洗顔ネットの使用も再開して、チョコラBB飲んでネットで調べた大人ニキビ用の軟膏も毎日塗って。

その甲斐あってかマジで皮膚科に行こうと思っていたレベルから、だいぶ回復傾向に。


なので今、チョコレート系のお菓子を食べるわけにはいかないのです。
この調子で完治させたいから!!



が、しかし。


甘いモノは、食べたい。
どうしても。
何がなんでも。



ということで、


空前の「かりんとうブーム」が到来。




いやダメなんですけどね本当は。
甘いモノ全般ダメ。
ダメなんですけどチョコレートの場合はそれ以外にも乳とか油とかお肌の敵がたくさん含まれていて…

かりんとうなら、少しはマシなはず(揚げ物だけど)
白砂糖よりも黒砂糖の方がカラダに良いって聞いた気がするし(うろ覚え)






↑これ美味しい、オススメ。