matsuirena201710232






matsuirena201710231



なんか涙袋が気になるメイク

松井玲奈さん(@renamatui27)がシェアした投稿 -




ここへきて「美」に目覚めた松井玲奈さん。
良きかな良きかな。

ああいうヒトなので、僕好みのショートになったと思ったらまた伸ばしたい衝動もあるようですが。


でも伸びるのは時間がかかるからね。
束の間の松井玲奈(Lv.100)を楽しませて頂きます。



と、そんなことも、ありつつ。



【最新版】2017年10月更新! 11のソーシャルメディア最新動向データまとめ
10代20代を中心とした女性の日常生活の一部と化している!


という、Instagramがもう随分前にTwitterを追い越していたとは知りませんでした。
有名人がやたらとチカラを入れているのも納得ですね。

「インフルエンサー」って最近よく目にする単語ですけど、狭義では「人気インスタグラマー」なんじゃないかと思ったり?
これに関しては日本特有というか、マスコミの使い方がそんなような感じになっている気がします。



なお、そのInstagramにしてもTwitterにしても、有名人のみなさんは自分のターゲットに合わせた投稿を意識しているようで。

わかりやすいのがお酒などの嗜好品で
モデルさんなど「憧れ対象」を目指すヒトは庶民には手の届かないオシャレ or 高価なモノ
アイドルやAV女優など「親近感」を求めるヒトはどこにでもあるフツーのモノ

―――が、UPされがちです。







最近はAV女優でも女性ファンがついたりして、例外もなくはないですけどね?

だいたいは30~50代の、経済的にあまり恵まれていなかったり交友関係が寂しかったりするオッサンですよ。
そんなオッサンは、好みの嬢がオシャレなレストランで高級ワインを嗜む姿なんて見たくないですよ。

さすがコンピカ(紺野ひかるさん)わかってるわー。



翻って、松井玲奈さん。


どっちに振るべきなんでしょうね?
どっちつかずってのは良くないと思うんですよたぶん。

御本人の好みとしては当然、前者のオシャレ or 高級なモノなんでしょうけど。
ただ、ファン層を考えるとまだまだSKE48時代からのオッサンヲタが多数派と言わざるを得ません。


近々の食い扶持か、将来への投資か―――



「我が強いけど気配りもできる」松井玲奈さんだけに、余計に悩めるかも。