yamazakirena201710153

yamazakirena201710152

yamazakirena201710151






ここ最近ずっと話題になっているコレ↑


どうもこう、選挙前になると民衆の気を引くようなニュースが飛び交いがちというか
こういったセンセーショナルな話題を隠れ蓑にして上手くやろう的な有力者の意向が透けて見えるというか



さすがに天邪鬼ですかね?




にしてもまぁ 各種SNSを始め世の中の反応がとにかくスゴイ、このニュース。
不謹慎を承知で言えば、並の殺人事件の10倍以上、社会的なウケが良い(?)のではないでしょうか?


わかりますわかります。
僕自身、これに近い経験は何度もありますから。
煽られたり幅寄せされたり蛇行してブロックされたり目の前で急ブレーキを踏まれたり。

だいたい、高速道路を3時間走れば1~2台は「あ、コイツヤバイな」みたいなクルマに出会いますよね?
逆に1台も出会わなかったときはものすごくラッキーな感じがして、目的地に着いた後ガッツポーズをするレベルですよね?



東名高速で夫婦死亡 交通ジャーナリストが断言「見過ごすべきだった」
● 東名高速の夫婦死亡事故を、交通ジャーナリストがひも解いている
● 悲劇を避けるためには、マナー違反の車には「関わらないこと」だと断言
● マナー違反を注意した夫に対し、「見過ごすべきだった」と語った


「交通ジャーナリスト」とかいう謎の肩書のヒトに言われなくても、誰もがわかっています。
わかったうえで怒ってるんだと思うんですけどね。



結局、世の中、やられ損。



これだってね?
SA出口で一方的に嫌な思いをさせられているのに、正解=スルーってね?

わかっちゃいるけどキツイ。


クルマに限らず世の中にはこういうのがいーーーーーーーーーっぱい溢れていて、常日頃からみんながウンザリしてる。
そこへきてこの、やられ損の極限のようなニュースがバーンと来たから溜まりに溜まった鬱憤が爆発してる。



キレイなお花畑で遊びたい。
でもそこは地雷原。
地雷を仕掛けたヤツが悪いのに、なんで自分が我慢するの??




世の中、つくづく生き難い。