ryop2en20170924


① 歯(根っこの治療中)
② 水虫(治りつつある)
③ 股関節痛(持病&新ハンコンのせい?)
④ 酷い肌荒れ(帯状疱疹の続き?)
⑤ アレルギー性結膜炎 ←NEW!








このところずっと、体調が、すぐれず。


仕事中に「あっ、地震!」と思ったら揺れてたのは自分だったというパターンが頻発。
立ちくらみならぬ「座りくらみ」とでも言いましょうか?

早めに寝てみたりもしましたが、あんまり改善することもなく。


やっぱ先月の無理は致命傷でしたね。
こうして人間の寿命は縮まっていくのだなあと実感する次第です。




「がんばるだけなら誰でもできる」


誰が言ったか、最近よく耳にするようになったこのフレーズ。
サラリーマン的には、がんばることしか取り得のないヒトは使えないってことです。

それはワカル。
アタマではワカルのですが……


とりあえず1ヶ月くらい温泉放牧に出たい(・ω・)






P.S.


今さら恥もクソもないとは思いつつやっぱり恥ずかしいから黙ってた「② 水虫」に関しまして。
たぶん効いたと思われるクスリがこちら↓





僕の場合は土踏まずとつま先にできるタイプのヤツでした。
見た目的には茶色のブツブツ(?)ができて明らかに「これアカンヤツや」という。

なり始めの頃、土踏まずの方が重症だったのでそっちばかり気にしてたら最後につま先が残って今に至ります。


同じ悩みを持つサラリーマンの諸兄!
お互いがんばりましょう!!






P.S.2


「④ 酷い肌荒れ」はもう「炎症」というレベルになっている部分があり、化粧水とか乳液とか悠長なことは言ってられず。
帯状疱疹のときにもらった軟膏の残りを使い出して、ようやく少しはマシになりつつある気がしています。

ちなみに「スタデルム軟膏」というヤツです。


今より悪化したら完全に皮膚科案件ですわ((( ノД`)