izumirika201709104

izumirika201709103

izumirika201709102

izumirika201709101


男性も女性も虜に なぜ今「モグラ女子」がウケるのか?
「モデル」+「グラビア」=モグラ。女性誌などのファッションモデルとしても、男性誌のグラビアとしても活躍している女性のことを指します。
女性誌のモデルという”女子の憧れ”としてのヘルシーな魅力も、グラビアで求められる”男心をくすぐる”色気のある表情も、どちらも見せてくれる存在として、女性ウケと男性ウケが両立することを改めて世の中に示してくれているのだと感じます。



なぜ?






カオがキレイ
カラダがエロい




以上。









エッセンシャル思考の本。


乱暴に言うと「本質的に必要なこと『だけ』をやれ」的な内容なんですけど。
正直、僕がすごく苦手なことですね。



で、


ひじょーーーに良いことを書いてあります。
全くその通りだなと思います。

自分のことはともかく、とりあえずウチの会社の部長クラス以上全員にご一読頂きたいですね。
この前も(研修で?)なんか謎の問題解決メソッド本みたいなのを渡されてたみたいですが、あんなの無意味。

それ以前に、こういう根っこの部分が決定的に間違っているとしか思えない。


……愚痴しか出てきませんな。




「なんでもできる」「なんでもやる」ことが持て囃される世の中を映す鏡のような「モグラ女子」。
それは明らかに「非エッセンシャル思考」なようで、彼女たち自身にしてみれば「本当の目標」を見据えた活動なのかも?

単純に「1枚脱いで」くれるのは、オジサンとしては大歓迎ですが(笑)