kiritanimirei201708195

kiritanimirei201708194

kiritanimirei201708193

kiritanimirei201708192

kiritanimirei201708191







歯のクリーニングの予約が2ヶ月先でも取れなくなりました。



というようなことを以前も書いたようなーと思ったら1年半前に書いてました。
そのときは1ヶ月半くらい先ならなんとか取れたと。

で、今、2ヶ月半。


ちょっとしたカリスマ美容師状態ですね(笑)



と、そんなことも、ありつつ。


同じく以前書きましたように、今やっている歯の治療は研修医っぽい新人さんが担当しています。

あれから半年経ってさすがに経験を積んだのか、多少は上達の兆しあり。
とはいえまだまだ、治療のやり方も手際もイマイチな感は否めず。

というところにきて……



歯科衛生士さんの態度が
明らかに…



いや、わかりますよ。
たぶん簡単な作業的なことなら衛生士さんの方が全然上手い。
患者さんに対する気配りも全然できる。

そりゃあ現場での経験が2年くらい長いですからね衛生士さんの方が。
どんな仕事だって新人と3年目じゃ全然チガウ。
当たり前っちゃあ、当たり前。


でも医師じゃないから。
衛生士だから。

資格的な決まりの上で「やっていいこと」っていうのがだいぶ限られるんでしょうね、たぶん。
それが例え「やろうと思えば余裕で出来る」ことであっても。


「ヘタクソだなー」
「そんなこともできねーのかよ」
「あーあー、ダメだよそんなんじゃ」




心の声が(∩゜Д゜)アーアー




カリスマ歯科衛生士よ!
気持ちはわかるが抑えるんだ!!



今、僕の日常生活の中で最大の癒しがこのクリーニングなのです。
癒し空間にこの心の声は、ちょっといらないかなー。