ngt48201708033

ngt48201708032

ngt48201708031







なんという


オタク殺し!!





いくらインドア派とはいえ、ずーーーっと家の中にいるとそれなりに陰鬱としてきちゃうので「お散歩」に行ってきました。


せっかく地元にいるのでNGT48劇場まで行ってきてみましたが
まぁ~~~~~~~~入りづらい建物で!!

女性モノ中心の服飾店がたくさん入っているような、よくあるファッションビル的な。


県外からフツーに1人で遠征してきたら、劇場の手前に行くまで結構ドキドキしちゃうんじゃないでしょうか?



ちなみにこちらではCMやらローカル番組やらでNGT48メンバーを目にする機会が非常に多いです。

今日も(全国的に有名だと思われる)長岡花火の中継に北原キャプテンはじめ5人のメンバーが出演していました。
さらに、土曜日の18時から放送のローカル情報番組「スマイルスタジアム」(スマスタ)の収録に参加したメンバーもいるとか?


地域密着、なかなか成功していると思われます。



kutsu20170803


↑「おみやげ」として3階のABCマートで買いました。




ついでなので、10月という暦上も実際も100%秋真っ盛りの時季に某グループが「真夏の全国ツアー」で訪れる朱鷺メッセへ。



tokimesse201708032


奥に見えるビルの最上階が展望室になっておりまして―――




羨ましい。
県外から出張してきた営業さんでしょうか?

プレミアムフライデーかどうかはおれが決める - デイリーポータルZ

↑これを思い出しました。



ちょっと見にくいですが、真ん中あたりに見える黒いビルの陰にエコスタジアムがあります。
昨年、AKB48グループの総選挙イベントをやった場所ですね。

隣に見える白くてデカイ建物は日韓ワールドカップの会場にも使われた、サッカー場のビッグスワン。



tokimesse201708031


朱鷺メッセって海のすぐそばで、暑い時季の天気が良い日ならまぁ 潮風が気持ち良い~ってなりますけど
10月とか台風が来たらどうなっちゃうの? という気がしなくもないような、あるような、と縁起でもないことを思ったり。

いや、某グループってなんかいつも荒天でライブしてるイメージがあって(笑)


野球場でそれこそ台風が来てたり。
2月の寒い時季に半野外で気温2℃だったり。




nogizaka46201708034

nogizaka46201708032

nogizaka46201708033

nogizaka46201708031



―――うん。


行かれる方は覚悟した方が(((  ̄∇ ̄)はは