perfume20170802


夏休み、冬休み、ゴールデンウィーク。

長期休暇になると更新される。
逆に言うとそれ以外ではまず更新されないという噂もあるファンクラブ会報のコーナーです。




目次
■ "Perfume FES!! 2017" LIVE REPORT
■ "Perfume FES!! 2017" SPECIAL GUIDE
■ Amuse Fes in MAKUHARI 2017 -rediscover- 発見せよ! rediscover POINT
■ ドラマ「パンセ」制作ノート
■ TOKYO GIAL ARTIST PHOTO & VIDEO CLIP MAKING REPORT
■ あ~ちゃんといっしょ
■ かしゆかの今日はなにする?
■ のち登山
■ MOSSAN まさかの山本!!
■ Question from XXX
■ STAFF BLOG+
■ INFORMATION
■ PRESENT!
■ ATTENTION


Perfumeオフィシャルファンクラブ「P.T.A.」会報 Vol.07!!


今回も盛りだくさん。
一気に読むには「ひと気合」必要です(笑)




■ "Perfume FES!! 2017" LIVE REPORT
■ "Perfume FES!! 2017" SPECIAL GUIDE








ワタクシ当たり前のようにスルーしてましたが、もはや恒例の「Perfume FES!!」今年も開催されておりました。

1日目が電気グルーヴさん
2日目がチャットモンチーさん(&渡辺直美さん)


大変に盛り上がったようで、ヨカタですねー。



そして知らぬ間に行われていた「ミステリーツアー」ことバックステージ招待。
あそこまで入れちゃって御本人様には会えないってのが若干アレかなと思いますが(笑)




■ Amuse Fes in MAKUHARI 2017 -rediscover- 発見せよ! rediscover POINT

「Perfume FES!!」から連チャンだったんですよね?

ある意味もう、Perfume=Amuseを代表するアーティストなので
Perfumeの都合に合わせちゃえ的な??


…いや、さすがに。







(↑3分40秒過ぎ、彩乃姐さんが降臨するで!)


高橋優さんの「Dream Fighter」を聴いてみたかったですな。
切ない系!? 違った重みの!? 感じになっていたとかいなかったとか!?



そして素晴らしいのはP.T.A.会員を巻き込み、現地で行われたというゲリラ企画の「絵しりとり」。
あ~ちゃんの愛犬「ポム」の存在を全く知らなかった(忘れていた?)ワタクシはお呼びでない感じでしたー。

いやー「りょうすけ」さんGJです!!

そしてラストののっちスーパーGJです!!!




■ ドラマ「パンセ」制作ノート





Netflixで配信されることになったPerfume地上波初主演ドラマ「パンセ」。

「まんまPerfumeじゃね?」みたいな面白シーンも挟みつつ
全体的には心温まる系のヒューマンドラマという。


ま、あの、少なくともPerfumeファンのヒトでしたら、一度は見ておいて損はないと思われます。

ひとつだけ確実に言えることは……






あのレモン鍋食いてぇ…(゜¬゜ )



以上です。




■ TOKYO GIAL ARTIST PHOTO & VIDEO CLIP MAKING REPORT


振付の手が帽子に当たってしまうとわかって、当日に変更しちゃうMIKIKO先生はすごいなと思いました(小学生並の感想)




■ あ~ちゃんといっしょ




↑これをやったみたいです。



ワタクシ(オッサン)正直、会報の文字情報じゃどういうゲームか全然わかりませんでした。

でも検索すれば一発でわかります。
ホント、良い時代になったもんですねぇ(しみじみ)



しかしこれは本編よりもプレゼントの方が素晴らしかった。


なんと!!
あ~ちゃんが撮ったフォトシール(昔でいうプリクラ?)が5名様に当たるという。



生ですからねナマ。
ナマフォトシール。

ナマあ~ちゃんのフォトシール。


これは素晴らしいですよ。
超絶激レア。

当たったヒトは末代までの家宝にしてください(笑)




■ かしゆかの今日はなにする?
■ のち登山


「スポーツをする」からリニューアルして「なにする?」。
「散歩」の番外編、「登山」。


かしゆかは、チーターの赤ちゃんと対面しました。
のっちは、高尾山に上りました。

…と聞けば、だいたいもう内容が想像できてしまうのがPerfumeファンではないでしょうか?


もし「PerfumeファンだけどP.T.A.会員になっていない」というヒトがいましたら、ぜひ想像してみてください。



想像できましたか?


間違いありません。



その通りの内容です(断言)




■ MOSSAN まさかの山本!!


「今号のもっさん賞」の賞品が「感謝!感激!ポリ荒らし!~あらためまして、Perfumeです~」のグッズという。

渋い渋すぎるそしてレアすぎる。
昔のアイテムをどうしても手に入れたいというヒトは奇跡に賭けてみるのもひとつの手では?


もしメンバーと旅行に行くなら何処に行きますか?

あー…
そうですね……



あ~ちゃん:温泉!
かしゆか:海外!
のっち:ライブ!



あ~ちゃんはなんかまぁ ほらその… 湯上りの浴衣姿とか…… 見てみたいし………
でも難点は完全なる都会派なんですよね、あ~ちゃんが。
なので温泉地=田舎はすぐ飽きちゃうかも。

かしゆかはやっぱりその行動力を遺憾なく発揮していただいて、お互い初めて行く場所に行ってみたいかなと。
カメラ女子なんで写真映えする景色がありそうな地中海方面なんて良いんじゃないでしょうかー。

のっちは実際問題、一番喋らなそうな感じがするので、半強制的に一緒に盛り上がれる空間に行くしかないだろうと。
遊園地とかだと待ち時間で気まずくなったりしそうなのでライブだ! ライブで壊れちゃえば後はイキオイだ!


こんな感じで(笑)




■ Question from XXX


Q1 真夏の海をダイビング! 色とりどりの魚たちに囲まれながら聴きたいPerfumeの楽曲は?

あーこれはみなさんと同じ意見ですねー。
でも意外と「エレクトロ・ワールド」なんかも良いんじゃないでしょうかー。

………

今「ん?」と思ったらワタクシ前回もエレワを推してました。


Q2 夏休みにみんなでキャンプ♪ メンバーの中で、1番活躍しそうなのは?

まぁ やっぱりあ~ちゃんでしょうね。
理由もみなさんと同じ。

2位はかしゆかかな?
僕としては、のっちは指示待ち人間になっているのが目に浮かびます(笑)


Q3 「P.T.A.」会員限定イベントがあるとしたら、どんなことをやってほしい?

ライブですよね、やっぱり。
旅行は他のファンのヒトに対してヒトミシリーしてしまうのでNG。




■ STAFF BLOG+
■ INFORMATION
■ PRESENT!
■ ATTENTION


中田ヤスタカ×Perfumeの対談!



見てないヒトは見た方がいいですよー。


YouTubeで検索するとかして(小声)



あと後日談的なことを「Perfume LOCKS!」で話していたので、そちらもセットで。


YouTubeで検索するとかして(小声)




「ATTENTION」のページの下の下の方~まで編集後記とか「Mg・KのK(こめ)つぶコーナー」とかいろいろギッッッシリ!!


今回もお腹いっぱいです。
ごちそうさまでした。



おわり。