takayamakazumi201707093

takayamakazumi201707092

takayamakazumi201707091







御本人様も普通に復活していて、早くも「なかったこと」にされつつありますが……



「刺して殺そうと思った」欅坂46、事件翌日にも握手会開催の異常さ
● 欅坂46の握手会を襲撃した男が逮捕された事件についてサイゾーが報じた
● 翌日にも握手会が開かれたことに「やめる方向で検討すべき」との声も
● 「運営の意識の低さに、疑問の声が相次いでいます」と芸能記者は語っている




2週間前だよ?



インターネッツの付き合いを含め、アイドルオタク的な知り合いがほとんどいないということはありつつも
自分と同じような意見(=翌日も開催とか運営バカかよ○ねよ)のヒトが全然いないことに驚きと絶望を感じていました

が、一応、いるところにはいたみたいで。

よかった。




まぁ ね?

こういう系統のイベントは、一度始めちゃったらもう後戻りはできないモノ。
麻薬みたいなもんでしょうからねファンにとっても運営にとっても。

イキナリ「もうやめまーす!」なんつったら発狂するヲタや仕事を失うオッサンが大量に生まれかねません。


なので、心優しい僕がひとつ案を考えてみました。







坂道&48G握手会参加メン条件

[1] グループ在籍3年以上であること!
[2] 満20歳以上であること!





…これだな( ゜Д゜)カッ




[1] グループ在籍3年以上であること!


僕は思うんですよ。

「アイドルになった娘は、何がしたくて、何のためにアイドルになったのか?」と。


・可愛い衣装が着たい
・女優さんになるためのステップにしたい
・歌もダンスも大好きだから大勢の前で披露したい
・憧れのアイドルみたいになりたい
・モテたい


…まぁ イロイロあるでしょう。


そこでですよ?
「ファンと握手したい」が上位にランクインするでしょうか?

全グループ全メンバーに「アイドルになりたいと思ったきっかけ」を聞いて、これを挙げるヒトはゼロだと僕は思います。


絶対ない。
むしろ、やりたくない仕事の部類。
むしろ、その代表格。
たぶんね?



なので最初の3年間はその「嫌な仕事」を免除してあげましょう、ということ。

3年経ってみて「やっぱり嫌!」と思ったら辞めればいいし。
それまで待ってくれた、応援してくれたファンに対して「恩返ししよう」と思えたら握手してあげればいいし。


いずれにせよ、イキナリデビューして、右も左もわからんような状態でやるべき仕事ではありません。
3年間「社会人」として過ごしてきて、ある程度世の中が見えてきた段階でならまだしも。

3年待ってもらえないような不人気メンにとっては、辞めるきっかけができてそれはそれで良いんじゃないかと思ったりも。




[2] 満20歳以上であること!


これは僕が変態だからこう考えるっていうのは、正直否定できません。


でもね


あのね


やっぱね






10代女子は特別なんだわ。




汚い大人の手が触れてはいけないもんなんだわ。

聖域。



でもいわゆる歳の差カップルでもそうじゃないですか?

22歳と42歳とかなら「へー」くらいですけど
同じ20歳差でも18歳と38歳だと「うええええ!?」って感じがなんとなくあるじゃないですか??


そういうこと。
理屈じゃないです。




……以上、というわけで
どこにも拡散されないでしょうし誰からも賛同されないでしょうけど。

僕はこうしたら良いと思いますよ((( ・ω・)