mukaichimion201706302

mukaichimion201706301



女子よ!



透けるな!!







いや、透けてください。



いや、やっぱり透けないでください。



うん。
透けない方向で。
会社では。



いやね?

ウチの会社。
絵に描いたような「男の職場」だったわけです。


正確に言うと太古の昔は事務員みたいな女性がたくさんいて
中世に入ると派遣さんがものすごくたくさんいて
という時代を経て、近代になってその派遣さんを切りに切りまくった結果、ほぼほぼ男子校状態に。

僅かに残った染色体レベルで女性と判定できる人類はお局OLさん
もしくは男勝りのキャリア「管理職」ウーマンのみ。



ところが現代に来て、これからの時代は女性の活躍がうんたらかんたら~とかいう政府の圧力的なモノを真に受けた結果
なかば? ほとんど? 無理やり女性社員を採用するという素晴らしくわかりやすい人事部の仕事ぶりがあり…

ここ2~3年くらいはヘタすりゃ3人に1人ってレベルの高女子率。


夏になると異臭を発するようなオッサンがたくさんいるデンジャラス・ワークプレイスによくもまあ……



気の毒なことです。




で、ハナシを戻しまして。



「透け」問題。



いや一応わかりますよオジサンだって、わざとそうなるようなデザインのブラウス的なヤツがあることくらい。
白いフワフワ系のなんかアレだったり黒いなんか二の腕のあたりだけウマいことアレだったり。

そーゆーのはまあギリギリセーフというかエロく見えるは見えますけど。


問題はそうじゃないヤツ。



就活用
そのまま着てない?
安っすいの




アレはね
エロい。

問答無用にいやらしい。


自分が「女子力」を語れる存在じゃないことくらい重々承知しておりますが、やっぱり「理系女子」なわけですよ、たぶん。

ワキが甘いというか
無防備というか


水色のキャミソールとか
その下のモノとか
全部まるっとお見通しなわけですよ完全に。

そのへんより上の部分に至っては肌色が透けて卑猥なピンク色になっちゃってるわけですよ。


エロい。
ただエロい。



でもね?

わーいすけすけだー
って喜んでばかりいられる年齢でもないわけ、こっちは。
目のやり場に困るわけ。

そこらへんもうちょっと考えてほしい。
周りの状況とか。




なお直接指摘したら社会的に抹殺される模様。