babafumika201706245

babafumika201706244

babafumika201706243

babafumika201706242

babafumika201706241


帯状疱疹。


リンパの腫れは収まった。

収まったけれども。



治ったかというと、治ってはない。


まぁ やっぱ3週間くらいはかかるもんでしょうか。

ダルいし。
痒いし。
痛いし。



歯もなかなか治らない。


前回から詰める薬を違うヤツにしたそうで、それが効いてようやく痛みが引いてきた感じ。
ただ、いつ終わるっていう見通しは立ってない。


焦るわけでもないですけど、長い。
これだけ長い期間、仮蓋状態でいるのは非常にキツイ。

いつになったら左側で思いっきり噛めるのか。
と言いつつ寝てる間に食いしばって悪化させてる疑惑(限りなく確信に近い)もあったりなかったり。




ボロボロっすね、ホント。


最近、土日がものすごく短く感じます。
癒しが必要です…