ryop2en20170604






(※公式動画は契約期間満了すると消されるので、あえて誰かがUPしたヤツを貼ってます。)



3ヶ月前くらいからですかね?
新たに1本、歯の治療を始めてるんです。


いや、虫歯が復活したわけじゃなくて。
よくある「銀歯の下がヤバイことになってきた」というヤツで。

しかも今通ってるところじゃなくて、社会人になってからしばらく通っていたヤブ医者に壊(や)られたところです。
治療中、助手だか衛生士だかの○っぱいがアタマに当たってキャーキャー言ってたヤブ医者です。



虫歯治療のスタンダード「銀歯治療」 歯を失う原因に?
● 「歯を削って銀歯を詰める」という治療が、歯を失う原因になっているという
● 「削って詰めないと保険点数が請求できず、すぐに削る傾向があった」と博士
● 銀歯治療を繰り返すと今度は神経を抜く治療になり、歯の寿命が短くなるとも


…うん。


よく削る医者だったなー。
すぐ神経抜こうとする医者だったなー。

神経を抜くとその周辺の構造(?)がまるっと弱って、気圧が変わるだけですぐ痛くなったりするんですって。


それ絶対ダメなヤツやーん。



「神経抜いていいですか?」

当時はただただ痛みから逃れたい一心で簡単にOKしてたんですよね。
実際、痛みは引いていましたし。
そのときは。



で、ハナシは戻って、今の治療。




嫌な予感しかしない。



松井歯科」ね? 通っているのは。

当然、松井先生に診てもらうことを期待しているわけですよ。
松井先生に診てもらう対価を払っているわけですよ。


ところが最初の治療のとき出てきたのは、なんか最近入った新人だか研修医だか、知らないヒト。





まぁ~~~下手なのよ。



全然信用できない。

ヤブ医者が作った土台を取る時点で「そこ削っていいの?」みたいな?
隣の健康な歯にドリルが当たってる感がありまくり。

何回か治療した後も、仮蓋を取るとか松井先生なら2秒で出来ることに何分も時間を掛けて。
その仮蓋の破片がノドの方に落ちてもお構いなしにそのまま治療を始めやがるし。


3回目くらいに初めて松井先生が診てくれたとき「なんじゃこりゃ!」って若干焦ってたのを、僕は見逃しませんでしたよ?



なんなのこれ?
ヤバイんじゃないの?

ちゃんと治るの?


もしダメになった場合、訴えたら勝てますでしょうか??



バラエティー生活笑百科 - NHK