matsuirena201705032


連休前に届いていました
松井玲奈ファンクラブ会報「レモンもないしメロンもない」vol.03です(・ω・)ノ



今回は文字数が過去最少だったのではないでしょうか?
とはいえ相変わらずのハイクオリティー。

グラビアページはアニメ「キルラキル」のキャラデザ担当、すしおさんとのコラボになっておりまして。

「キルラキル」とのコラボといえば以前、総選挙ポスターでもありましたね。



matsuirena201705031


そう、これ。

このときも「1人だけ大人のチカラが~」的なイジられ方をしていたような記憶がありつつ
ファンクラブ会報に関しても一切の妥協を許さない、且つ強力な後ろ盾を感じざるを得ない威圧感というか?

だってね、例えばすしおさんの大ファンで、すしおさんのイラストは全部見なきゃ気が済まないなんてヒトがいたとして
そのヒトがこのイラストを見るには松井玲奈のファンクラブに入らなきゃいけないっていうハードル?


こわいわー
さすがだわー



ちなみにワタクシは「キルラキル」って見たことないんですけども
試しにWikipediaを覗いてみたところ、その圧倒的ボリュームにこれだけでお腹いっぱい。

主要人物の欄とかもう、狂気を感じます(笑)




目次
■ エッセイ「昨日の明日」
■ 「ファンクラブイベント Vol.2 ~TRY TALK TIME~」レポート
■ ロングインタビュー「松井玲奈とカルチャーの出会い」
■ 「グルメマンガNAVI」
■ 「今すぐに聴いてほしい一枚」
■ 初挑戦企画・陶芸編
■ 玲奈ミュージアム


つっても半分以上は↑で言ったグラビアページなんですけどね?

なかなかどうして
読み応えあり。




■ エッセイ「昨日の明日」


毎度おなじみ、直筆メッセージ的なヤツ。

劇場で見てほしいです。

というハナシは気持ち的にはわかるものの、東京に住んでいないと、ちょっとね…

「全部は無理だから、全部見ない」

って思考になっちゃうのはファン失格でしょうか?
まぁ 何千、何万とファンがいるので、僕ひとりくらい行かなくたってなんてことありませんけど(笑)




■ 「ファンクラブイベント Vol.2 ~TRY TALK TIME~」レポート


なんと僕が行った「佐藤二朗」公演のレポート。

あれホント面白かったですからね。
2人でトーク&コント(?)する深夜番組とかやってくれたら絶対見るわー。





大人のみなさん、どうですか?(・ω・)



あとはちっちゃく載ってた「新・幕末純情伝」の沖縄観劇ツアーレポート。

最後はハイタッチでお見送りし、終始笑顔の絶えないにぎやかなイベントとなりました。

ハ、ハイタッチ…?

ファンクラブイベントは手を振るだけだったのにー
やっぱり世の中、金であるぞ(涙)




■ ロングインタビュー「松井玲奈とカルチャーの出会い」


インタビューと、写真が何枚か。

で、
左下にちっちゃく

撮影:高柳明音(SKE48)



苦いのが苦手な明音ちゃん

松井玲奈さん(@renamatui27)がシェアした投稿 -



🐰🥚🏃

松井玲奈さん(@renamatui27)がシェアした投稿 -




いままでも、これからも
仲良しふたり組。


インタビューの内容は、お兄さんに影響されてどーとかこーとかっていう感じでした。

種運命が大きなキッカケというのは以前からおっしゃってましたね。
死んじゃったことで友達と大泣きしたキャラって誰でしょう?

TMさんかな??




■ 「グルメマンガNAVI」


「忘却のサチコ」に出てくる、超人気かき氷専門店「ひみつ堂」さん。
Googleマップの説明だと

かき氷が頂けるレトロで昔懐かしい店内の喫茶店

とのこと。





お近くの方はぜひ!




■ 「今すぐに聴いてほしい一枚」


ここへきてのThe Beatles。
別に、幅広い年齢層のファン(オジサン)を意識したわけではないでしょうけども。





へー。




■ 初挑戦企画・陶芸編


フツーにお上手。
手先が器用って素晴らしい。

会員へのプレゼントは一輪挿しじゃなくてぐい飲みがよかったな(笑)


まぁ 玲奈ちゃん酒飲みだからね。
仕方ないね。


そう、せっかく「のん兵衛」なんですから、オススメのお酒を紹介してくれるコーナーができたら嬉しいです。
できれば通販で買えるレベルのモノにしていただけると最高なんですけど。

ちなみに僕は最近、梅酒がキてます。


萬歳楽 加賀梅酒 五年熟成 720ml


メッチャ甘くて飲みやすいのにけっこう強い。
危険なお酒です。




■ 玲奈ミュージアム


ファンクラブで募集していた書初め。
みんなウマいなー。



以上デース(・ω・)ノ