harujion20170501


はるじぃーーおんがぁーー
みちにさぁーーいたらぁーー


ってか(・ω・)



調べてみるとハルジオン=春紫苑なんですね。

まさかの日本語。
パッと見て「つぼみの色が紫なんだー」と思ったら、ちゃんと名前の中に「紫」という字が入ってる。

そして紫は乃木坂46のイメージカラーというね。
秋元のやっさん、さすがですわ。
っていうか深川麻衣愛がハンパない。

花言葉「追想の愛」って(苦笑)





女優さん、がんばって!



と、そんなことも、ありつつ。


ゴールデンウィーク。
ありがたいことに今年も9連休ですが、基本、実家に引きこもってます。

この9日間の仕事は主に母の愚痴を聞くこと。
なにげにかなりのストレスで、早くも逆流性食道炎(胃痛)がエライことになってますが。
さすがに居た堪れなくなって夕方、遠くの方まで散歩してみたり。


父のことを考えるとさらに強烈なストレス。

あのヒトはこの先、何を楽しみに生きていくのだろうか?
というかもう「楽しい」という感情自体、忘れてしまっているのではないだろうか?



人間の身体は驚くほど簡単に壊れる。
心も同じくらい簡単に壊れる。
イマドキの若者はみんなそれを知っている。

だから働きたくないと言っている。
酒もタバコも、薬でさえも「毒」だと認識している。

あの時代のヒトたちは、それを知らずに30~40代を過ごしたから、60~70になった今、大変なことになっている。


僕はそういうふうに、勝手に思ってます。
世の中一般的にどうなのかはわかりませんけど。

「こんなはずじゃなかった」と思いながら過ごす「余生」は、生き地獄というほかないような……



暗い話で申し訳なし。

気分転換に乃木坂ちゃんの動画でも漁るか(((ノ ̄∇ ̄)ノ