etomisa201705013

etomisa201705012

etomisa201705011


酒類CMの自主規制を強化「ゴクゴク、25歳以下、アニメ」はNG
● 「飲酒に関する連絡協議会」が2016年7月、広告の自主基準を強化した
● テレビ広告で「ゴクゴク」等の効果音は使用しないなどと規制を設定
● 25歳未満の「出演自粛」はテレビCMだけでなく、アニメCMにも及んでいる


去年7月のことをなんで今頃?

ということは置いておき
とりあえず




世の中、狂ってる(・ω・)



コマーシャル・フィルムとしてのCMより有名人がテレビ番組で紹介する方がよっぽど良い宣伝になりますので
そうすると2017年現在24歳の衛藤美彩さんがテレビで飲むのは完全NGということになるわけで。

ワタシの記憶が確かならば~
お酒は20歳になれば~
飲んで良いという法律だったような~


間違ってる?



こんな(ピー)みたいなことで仕事してることになるなら、僕も考えてあげます。


清涼飲料水のCMを見ると「そういえばアサヒやキリンって酒出してたな」と連想するので清涼飲料水のCMもNG。
ドラマやテレビでは飲酒シーンはもちろんのこと、酒を飲んで楽しかった思い出を話すのもNG。
ネットのクチコミを見て「お、これ良さそうだな」ってお酒を買おうと思うヒトも多いでしょうから、クチコミもNG。
「あのヒト、ウマそうにお酒飲むなー」ってヒトを見て飲みたくなるヒトもいるでしょうから、美味しそうにお酒を飲むのもNG。

…いや、でもホントにそうなりそう。いずれ。



乃木坂46衛藤美彩のブログ効果で日本酒「美彩淡露」が爆売れ
● 乃木坂46の衛藤美彩が、ブログで同じ名前の日本酒「美彩淡露」を取り上げた
● ブログに掲載されたことで売り上げがアップし、販売数が平常の約50倍を記録
● 「どこで売ってますか?」という問い合わせが増えていると担当者は話した


僕が今、一番飲みたいお酒。

でもこういう宣伝はNG。
50倍も売るなんて凶悪犯罪者ですねもはや(笑)



いやー狂ってる((( ・ω・)