yamamotosayaka201704236

yamamotosayaka201704235

yamamotosayaka201704234

yamamotosayaka201704233

yamamotosayaka201704232

yamamotosayaka201704231


NMB48山本彩が総選挙を辞退した真相 指原莉乃が説明
● 指原莉乃が20日の番組で、NMB48の山本彩が総選挙を辞退した理由を明かした
● 山本はソロのシンガーだと話し、総選挙に出るとソロ活動ができないと説明
● 総選挙中はグループ活動が休息状態となり、ソロ活動などに集中できるという


言われて、みれば(・ω・)

もちろん「戦績に傷を付けないため」が一番だとは思いますけどね?
紅白選抜で実質No.1の座を手に入れたのに、わざわざ負け戦をする意味がなさすぎる。


にしてもこうしてグループに所属しながらいろいろやってくれるのが、ファンとしては一番嬉しいのではと。
それに意外と、完全に専念するより片手間にやるくらいの方が良い仕事ができたりしますし。

あんまり一般人レベルで言うとアレですけど(笑)



辞退して別の活動、といえば。


アロンソがモナコGPを欠場しインディ500電撃参戦! マクラーレン、ホンダ、アンドレッティがトリオ
アロンソ「世界三大レースのすべてを制することは夢のひとつ」
フェルナンド・アロンソが5月28日に決勝レースが行われるインディ500に参戦すると発表した。同日に開催されるF1モナコグランプリについては欠場。
「モナコでは2勝を挙げているし、世界三大レースのすべてを制することは僕の夢のひとつだ。その偉業を成し遂げたのはグラハム・ヒルただ一人で、とても大変なことは分かっている。挑戦しがいのあるチャレンジだ。ル・マンにはいつチャレンジできるか分からないが、まだ35歳だし、時間はたっぷりあるから、いつか挑戦したいと思っているよ」


びっくりしましたねー。


いまだに賛否両論渦巻いてますが、僕は別に良いと思いますよ。
だってマクラーレン・ホンダ、メッチャ遅いし壊れるし……

マクラーレン側も認めている通り、最速マシンでチャンピオンシップを争っている状況ならまだしも。



ただ、簡単じゃないことは確かです。
勝つ勝たない以前に、クラッシュせずに完走する可能性すらそんなに高くない。
F1ドライバーとして最高であるが故の落とし穴がないとも限らない。

それくらいオーバルレースというのは特殊で、見た目の何十倍も何百倍も難しいことなのだとファン目線ですらわかる。
もちろんそんなことは重々承知、且つやれる自信があるからこそ挑戦するんだとは思いますけどもね?


でもなんだかんだすごく楽しみで
とはいえイキナリ勝たれても
普段からIndycarを見ているヒトとしては複雑で(笑)




ちなみにこんなことを言うのはナンセンスというか野暮ってもんですが、あくまで個人的意見。

F1モナコGP
ル・マン24時間レース
Indy500

世界三大レース。
その中でも本当に最大のレースはIndy500だと思います。


それは集まるヒトの数(この1レースで40万人とか)からしてもそうなんですけど
見た目の迫力というか、威圧感というか、レース全体が持つオーラというか、ひとことで言えば「格」でしょうか?

…それこそ野暮ってハナシでもありますけど。







もちろん琢磨も出るよ!

今年からトップチームのアンドレッティ・オートスポーツに移籍して、開幕から好調。
かと思ったらインディ500ではまさかのアロンソとチームメイト(笑)


見どころが多すぎます( ゜∀゜)わくわく