takedarena201704176

takedarena201704175

takedarena201704174

takedarena201704173

takedarena201704172

takedarena201704171


先日、すげーボロいアパートに引っ越す夢を見まして。

もう酷かったですね風呂トイレ一緒だし。
湯船なんかなくて下はコンクリートでなんか変な汚れがついてるし。

作業を手伝ってくれた会社の同僚(実際あり得ませんけど夢なので)が「うわぁ…」とか漏らしちゃうレベル。



夢占いで診断★引越しの夢を見る時の8つの意味
引越し先が汚い・古い・不快・狭いなど、今よりも悪い環境や悪い印象を持つ環境へ引っ越す場合は要注意です。身体の不調を表しており、疲労感やストレスが溜まっていることを伝えています。意識して休憩をしたり、好きなことをしたりして心と体を休ませましょう。
人間関係など何かにがんじがらめにされて自由に身動きが取れない状況かもしれません。一歩踏み出したいけれど、動くことが難しく感じているのかもしれません。今は、焦って行動することは禁物です。


( ´Д`)




そんなこんなで、今の部屋に引っ越してから1年とちょっとが経ちました。

良かったこともあれば、残念ながら悪かったこともあります。
現時点の印象をまとめておきます。


最後にアガった方が良いので、最初は悪かったことから―――




悪かったこと



ブレーカーが落ちる
冬寒い乾燥がヤバイ
■ 光熱費がハンパじゃないことになる
夏場に虫が出る
■ 下の階の住人がうるさい
■ ネットが超遅い


ブレーカーは誤算。
「30Aまでしかダメなんです」ってどういうことやねんと。


さらに、部屋の広さとエアコン(備え付け)の暖房性能が合ってないから「自動」だと常に全開になるという。

特に記録は取ってませんが、確か12~2月は電気代が14000円を超えてました。
浴室乾燥で洗濯物を乾かしてたのも地味にダメージ大なんですけど。


下の住人はもう、僕の場合はこういう貧乏クジを引く星の下に生まれてきたんだとある意味、諦めの境地にあります。
昨日も月曜だというのに夜中の2時半にドターン! バターン! という殺意しか湧かないパターンでした。
ぶっちゃけここに関してはレ○パレス時代から大して変わってない気がします。

なお隣は基本、無音。


ネットは情弱なせいですね、たぶん。
不動産屋に勧められたまま契約した謎のプロバイダ+ドコモ光という地獄コンボ。
とはいえプロバイダさえ変えれば改善する可能性アリなので、気が向いたらやってみようかとも。

…でもネット依存を抑制する意味ではこのままで良いかも? とも。




良かったこと



■ 広い&キレイ
■ 夏、比較的涼しい
■ 部屋から朝日+在来線、夕日+新幹線が見える
■ 極限近くまで充実したテレビライフ
■ 下の住人が不在のときは天国


鉄道ファンじゃないことがもったいないくらい、実は凄まじいロケーションで。
ちなみに車両倉庫も見えます。
夏は花火も見えます(鉄道関係ない)

その道のヒトに月10万円で又貸しできるんじゃなかろうか? と思うほどです(もちろん契約上ダメです)


やっぱり広くてキレイなのは最高ですね。なにせ新築でしたから。
入浴剤をイロイロ使って楽しむなんて以前は考えられなかったことですから。
ゲーム専用部屋があるのも良い(オトコの夢的な)


そしてテレビ。
BS、CS、タイムシフトマシン(by 渦中のT社)

局は限られますけど見逃したって録画予約を忘れたって問題ナシ。
今のところハードディスクの不具合等もなく24時間365日安定して動いてくれています。
それに加えてさらに3番組同時録画可能。

もう、元には戻れない……



まぁ テレビ&レコーダーの性能の問題で、部屋は関係ありませんけど。
こういうハナシをすると世の中にはもっともっとずっとずっとスゴイ環境を構築しているヒトがたくさんいるのでアレですけど。

強いて言えば、49型のテレビがちょうど良い大きさの部屋だからこそこれらを揃える気になった、みたいな?


なお音は別にこだわってません。
フツーの無線ヘッドホン↓を使ってます。

ソニー SONY 9.1ch デジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-HW700DS : 密閉型 MDR-HW700DS




―――とまぁ 総合して、サッカーの採点でいえば「6.0~6.5」くらいですかね? ちょっと辛めになりますが。


理想は高く持たなきゃね(((  ̄∇ ̄)はは