miyawakisakura201704085

miyawakisakura201704084

miyawakisakura201704083

miyawakisakura201704082


miyawakisakura201704081







アドバイスは喜び強制を嫌がる世代 新入社員の傾向が徐々に強まる
● 新入社員のような若い世代の常識とビジネス常識の溝が広がっているという
● 若い世代は年長者からのアドバイスは喜ぶが、強制には強い拒否反応を示す
● 自分なりに相手に配慮しようという気持ちは若い世代の間にもある



「花見の準備のために半休を取るのはおかしい」と、若手社員が総務に噛み付いたらしい。



わかるけどさ。
わかるけど気持ち悪いよ潔癖症だよもう。

言ってみりゃ「半休を取る」のも仕事のうちなんだよ、わかれよ。



正論、正論で詰めていったら会社の飲み会なんて全滅して当たり前なんですから。

それを目指すならそうとハッキリ言ってくれ。
面倒くさいからやりたくねーって。
イチイチ権利やら法律やらを出してくんなマジキモイわ。



しかしアレですね。

パソコンを使えないヤツといい今回のヤツといい。
ネットニュースの中だけと思ってた「新人」が、こんなにも身近にわんさかいるという現実。


びっくりしてます(・ω・)