sakae20170327







名古屋!


からの









大阪!


お好み焼きめっちゃウマカタ。
なにげに焼きそばもすげーウマカタ。



というわけで、今まで同じ場所で2daysのライブには何度も参戦したことがあったワタクシですけれども
こうやって場所を移動しつつの2日連続ライブ参戦というのはおそらく初ではなかろうか? という遠征に行ってきました。


タノシカタ。



ちなみに名古屋↑で変なのが混じってますが、アレは特盛を完食するとメッセージカードがもらえるのだそうで。
お好み焼きを一緒に食べたお方の「おつかい」的なことで麻衣ライブ後に行ってみましたが、あえなく品切れだったという。
甘いモノ大好きなので完食すること自体は楽勝だったと思いますけどねー。

―――その後のお腹がどうなるかはわかりませんが(笑)




2017年03月25日(土) 愛知県芸術劇場 大ホール
2017年03月26日(日) 大阪国際会議場(グランキューブ大阪) メインホール
Mai Kuraki Live Project 2017 "SAWAGE☆LIVE"

01. Make that change
02. SAWAGE☆LIFE
03. Love, Day After Tomorrow
04. I Like It
05. OPEN LOVE
06. Tell me why
07. ミステリーヒーロー
08. 硝子の微笑
09. My way
10. Stay by my side
11. Secret of my heart
12. Time after time ~花舞う街で~
13.
風のららら
14. PUZZLE

15. Growing of my heart
16. DYNAMITE
17. YESTERDAY LOVE
18. 一秒ごとにLove for you
19. MY VICTORY
20. SAWAGE☆LIFE

E1. 渡月橋 ~君 想ふ~
E2. Serendipity
E3. きみへのうた
E4. always




今回のツアーは麻衣ライブとしては画期的なアイテムが登場。






キンブレ!!



いや、ワカル。
言いたいことはわかりますよ古くからの麻衣ファンならね。

何がペンライトだと。
曲ごとに色を変えるとか意味わからんと。



でもね 18年ですよ。


いろいろありますよ。
人間だって180度変わっちゃうくらいの年月ですよ。







ですよねー。


倉木麻衣はアイドル? アーティスト?


今にしてみれば本当に不毛な議論。
倉木麻衣は倉木麻衣です。


で、今回のツアーは、そのキンブレを持っていないと100%楽しむことは難しいかもしれません。
セトリ↑の曲名横にある■はワタシが使った or 麻衣ちゃんサイドに指定された色です。

そんなこともあり―――






―――名古屋ではこんな珍事も。

ちなみに松井玲奈ちゃんの卒コンのために買ったヤツね。
まさか二度目の使用(家の中は除く)がこういうカタチになろうとは。



なおこのMai-K専用キンブレは色選択機能がかなりバージョンアップされていまして。


maik20170327


真ん中の□が電源&変色ボタン。
横の△が色選択ボタン。

あらかじめ色を選んでおけば、ワンタッチで狙いの色に!!


(※ルイファン・ジャパンのホームページにはこういうモデルはなかったので、正確には「キンブレ」じゃないのかも?)



この機能を使って、曲の中でも「ここだ!」というタイミングでパッ! と一発で色を変えることが可能になっております。

セットリストで「」となっている曲は実際にそれをやった曲です。
TAT~風ららなんかはメドレー的に繋がっていますので、そこでもやれます。
曲の中ではおそらく、ワタシくらいしかやってなかったんじゃないかと思いますけど。


そう、なんかね?
こういうガジェットっていうか?
持たされちゃうとね?


ゲーマーの血がSAWAGU というか?



なんか音ゲーやってるような気分になっちゃって(笑)

色選びは当然、振りながらやるんですぜ。
視野の端っこで「■」を見るんですぜ。



今回、自分なりに完璧にウマくできたなーと思うのは大阪でのグロマイです。


完全なる自己満足。
でも決まったときは最高に気持ちイイ! ですので、みなさんにも是非是非やってみてほしい!!




えー、その他。


麻衣ちゃんは相変わらず可愛かったです。

特にこれ。
ツアトラにもデカデカとありますが。






コナンとのコラボだそうです。



全然まだまだイケルよ!
恥ずかしがらず出していこうよ!!




恥ずかしがるのがイイってハナシもありますが(笑)


そして






なんだかバックバンドがどんどん、今は亡き(?)里菜りんっぽくなってきていて?
マルクこと車谷さん(オールドファンには三枝夕夏 IN dbでお馴染み)のドラム、ちょーカッコ良かった。



以上!

他力レポでした(((  ̄∇ ̄)来週国フォ