horimiona201703205

horimiona201703204

horimiona201703203

horimiona201703202

horimiona201703201


「僕らのインターネット」時代ではね?


オープンなインターネット上で知り合って
オープンなインターネット上で遊んで
オープンなインターネット上で盛り上がって
実際には会わない。

っていうのが割と普通のことだったの。


インターネットは今みたいに「ツール」じゃなくて、「ゲーム」に近い感覚というか?
「第二の自分」と「第二の誰か」が別の世界で遊んでるみたいな?

その遊びの延長線上で、アイドルや歌手が好きなヒト同士では、画像や歌の歌詞を共有するのがごくごく普通のことで。



ホントはイケナイことだと誰しもがわかっていながら、少しくらいなら御目溢し頂けるだろうと。
なんとなく、二次配布じゃなくて三次配布ならギリギリ許されるだろうと。

アウトだけどセーフ的な。

そんな緩いノリが現在まで続いている、当サイトなわけですが。



DeNA運営の10サイトで最大74万件の著作権侵害か まとめ記事サイト問題
● DeNAが根拠のない記事の掲載や無断転用をしていた問題
● 最大74万件あまりの画像で著作権侵害の恐れがあるという
● WELQの記事では医療法などに違反する恐れのあるものが10本あった



だんだんと世の中がそれを許さなくなってきている、今日この頃なわけで。


結構コワいです実際。
急に、ものすごい凶悪犯罪者のような扱いというか。

そのうちTwitterのアイコンを好きなアイドルの画像にしてるだけでキレられるようになると思います。



時間の問題。


ある日突然このサイトが消えてたら、察してくださいね。