ishibashianna201702094

ishibashianna201702093

ishibashianna201702092

ishibashianna201702091







なぜ「1日8時間労働」なのか 「社会人破綻してない?」に賛同相次ぐ
● 「1日8時間労働」に疑問を呈する記事が投稿され、話題になっている
● 仕事などを済ませるだけの生活に対して「社会人破綻してない?」と疑問
● 「ほんこれ」「労働は1日2時間くらいが適正」など共感する声が相次いだ


( ゜Д゜)


投稿者は、10時~19時が定時の仕事に就いている。少し残業して19時30分に仕事が終わったとすると、帰り道に食材の買い物をして、家に着くのが21時。仕事で疲れているので少しダラダラしたら22時になってしまう。




(#゜Д゜)







い~い仕事だなぁ~~~!!!



by ゲスニックマガジン・西条記者



19時半に上がって家に着くのが21時な時点で「無能」と断ずるに些かの躊躇も持ちません。

地方へどうぞ?
東京とか大都市だから近くに住めないのでは??

ワタシなんてドア・トゥ・ドアで10分です。


19時40分なら「夜はこれから」って感じですね。
お金と体力のあるヒトなら飲みに出掛けることもできますし、ゲームでもネットでも映画鑑賞でもなんでもできます。
ましてや10時なんていう今は亡きフレックスタイムに思いを馳せざるを得ない始業時間!!

羨ましからん。



と、そんなことも、ありつつ。


最近ちょっと多めに残業してます。
30万円を取り戻そうプロジェクトを絶賛推進中。

リアルにあれ以来、テレビを見てても「30万円あればこんなことができたんだ!」「買えたんだ!」なんてことばかり考えてます。
この間は「欅って、書けない?」のMC澤部おごり企画を見て「欅ちゃんと焼肉&スイーツ、2回もできるんだ!」なんて…


…いや金額上はね?



残業中も1時間やるごとにだいたい○○円とか考えてますけど、いっそのこと視界の左上あたりにずっとデジタル表示しててほしい。

その方がやる気出る。
間違いない。



やっぱ金ですよ金。
世の中、金。

お金があればなんとかなりますし、お金がなくちゃなんにもできない。



あーーーあ、基本給、上がらないかなー。