shiraishimai201702023

shiraishimai201702022

shiraishimai201702021






白石麻衣写真集 パスポート




2017年の写真集売り上げ、年間ランキング1位に早くも確定の赤ランプということで。


乃木坂46・白石麻衣の写真集 前代未聞の発売前に2度目の重版へ
● 乃木坂46・白石麻衣の写真集が、発売前2度目となる異例の重版が決定した
● 累計発行部数は13万部となり、乃木坂46メンバーとしても前人未到の領域に
● 反響が大きく、講談社は前代未聞ともいえる「発売前再重版」を決断したそう



ごいすー( ゜Д゜)


ちなみに2位も確定っぽい。



乃木坂46・齋藤飛鳥の写真集「潮騒」が歴代2位の週間売り上げ5万8000部
「潮騒」は週間5万8215万部を売り上げ、2009年12月からスタートした女性ソロ写真週間売り上げの歴代2位を記録



はい。



齋藤飛鳥ファースト写真集 潮騒



乃木坂46はこの後も卒業を控えた橋本奈々未、秋元真夏と立て続けに写真集をリリース。
そういえば昨年の年間売り上げ1位は西野七瀬「風を着替えて」でした。



橋本奈々未写真集
橋本 奈々未
小学館
2017-02-20

秋元真夏ファースト写真集(仮)




ここまで全て出版社が違うという。
出版業界、写真集業界は乃木坂46に足を向けて寝られない?

とにかくスゴイ。



一方、そんな独り勝ち状態の乃木坂46とは対照的な「アイドル」も大勢いるようで…


課金サバイバルレースも…AVもよぎるグラドルの懐事情
● グラドルの倉持由香が、業界の経済状況の厳しさを打ち明けている
● ファンの課金額で争う生々しい「サバイバルレース」のミスコンもあるという
● 露出合戦で、DVDがアダルトカテゴリになっていることに危惧を示している


仕方ないよね(・ω・)



グラドル好きを自称するワタシが言うのはアレですけど、そもそも多すぎるんじゃないでしょうかグラドルが?
競争に負けて、本来なら芸能界を去るべきヒトが大勢残っちゃってるから限られたパイの奪い合いになってるのでしょう?


アイドル戦国時代があっさり終わった要因のひとつは、アイドルを作るには本人達の努力だけでなく周りの協力が必要不可欠だから。
周りが諦めたら半ば強制的に、でも実は本人達にとっては幸いなことに、芸能界から(少なくとも一度は)足を洗えた。

でも不幸なことにグラドルって、本人が続けようと思えば続けられちゃうんですよたぶん…



もう辞めた方が、良くても。




売れなかったら売れなかったで仕方ないと思います。

向いてないヒトに対して、ちゃんと「向いてない」と言ってあげられること。
それも優しさですよね?