maik20170115


予告どおり東京オートサロン2017に行ってきました!


当たり前ですがとにかくヒトが多かったです。土曜日だけで12万人オーバーとか?
今や東京モーターショウを完全に超えて、日本最大のクルマ関連イベントと言っても過言ではないですから。



という今回のオートサロンに行った目的は3つ。

①クルマ
②エロ
③倉木麻衣



まずは倉木麻衣編です。

ワタシはライブが始まる前に行われたGTSPORTのイベントを見るため、かなり早い時間から会場入りしていまして…







最後までガラガラでしたがイベントの方はそこそこ盛り上がったと思います。
トップGTプレイヤーだったYAMさんがポリフォニーデジタルの社員になっていたことにはすげービックリしましたね。

そのYAMさんと対戦したモタスポ界のTKこと片岡龍也選手の幅寄せがえげつなさ過ぎました(笑)



とまぁ そういうわけでワタシのポジションは



アリーナ2列目!!


新年早々こんな身近で麻衣ちゃんのライブパフォーマンスが見れるとは。
あまりにも幸先良すぎて、逆にこれから悪いことが続きそうな予感がしまくっています。



2017年01月14日(土) 幕張メッセ イベントホール
AUTO SALON SPECIAL LIVE

01. Stand Up
02. Love, Day After Tomorrow
03. Secret of my heart
04. Stay by my side
05. Growing of my heart
06. YESTERDAY LOVE
07. SAWAGE☆LIFE
08. Feel fine!
09. always




土曜日の「AUTO SALON SPECIAL LIVE」は麻衣ちゃんを含めて6組のアーティストが出演しました。
麻衣ちゃんは4番目の登場でしたが、順番は事前に知らされていなかったので、序盤は知らないヒトの知らない曲を聞くことに。

1組目:Lily's Blowさん
2組目:1 FINGERさん
3組目:信近エリさん


うん、誰も知らない。

ワタシは知らないなりに楽しんでノッてましたけど、周りのお客さんはほとんど氷点下に冷め切ってました。
あれは良くないですね。1 FINGERさんなんて漫才まで披露してくれたのに(スベッてたけど)

この中だと信近エリさんがスゴかった。ちょー歌ウマ系、声量バリバリ系のヒトで。
あまりにもウマすぎて正直「この後が麻衣ちゃんだったらヤバイな」と思いましたがホントに麻衣ちゃんだったという。







しかしその心配は杞憂に終わります。



うおおおおおお!!!
麻衣ちゃーん!!!
マイケー!!!
大賀さーん!!!


大型ビジョンに次のアーティストは麻衣ちゃんだということが映し出されると、一気に会場の雰囲気が変わりました。
そして気付けば、ガラガラだった会場もアリーナ、スタンドともに完全に満杯になっていたという…

そうです。



観客のほとんどが麻衣ファン だったのです。



やっぱり麻衣ファンって基本的にアタマオカシイ。
なんであんなに集まっているのか?
クルマのイベントですよオートサロンって?

それまでの3組は「知らない曲でしょうけど~」「名前だけ憶えて~」的なアウェイ感満載のパフォーマンスでしたが
麻衣ちゃんに関しては出てきたときから、いや出てくる前から完全にいつもの麻衣ライブと変わらない感じになっちゃってました。

そんな完全ホーム状態で事前に考えたMCの内容を全て忘れる倉木麻衣さん(34)まで含めていつも通り。


にしても「SAEAGE☆LIFE」はやっぱりキツイ。
周りのヲタさんたちはだいぶ盛り上がってましたけどワタシ的にはキツイ。
「エス! エー! ダブル! エー! ジーイー、ライフ!」のところなんか早く終わってほしいと思うほど。

そのうち慣れるんでしょうか…




麻衣ちゃん終演後、ワタシ含め1000人以上が会場を後にしたと思います。
序盤の絶望的な盛り上がらなさも含め、他のアーティストさん的にはちょっと? だいぶ? 印象悪かったでしょうね。

本当に申し訳ない。


でもワタシは(たぶんそのまま帰った)他のヤツらとは違うはず!
そこから閉館時間まで、ずーーーっとクルマとおねーちゃんを見てましたから!!



長くなるのでクルマ編、エロ編(?)はまたの機会に……





#TAS2017 クルマ編
#TAS2017 エロ編
#TAS2017 番外編