ngt4820170109






菊水×NGT48 日本酒と新しいわたしへ。



進む若者の酒離れ 20代男性の4割が「月に1回も飲まない」理由
【調査方法】
調査方法:インターネット調査
調査対象:20~69歳の男女 6638名
集計期間:2016年8月19日~8月30日



この手のインターネット調査って…



信憑性は疑問なれど絶対違うとも言えず。
なんとも微妙。


なお記事タイトルに「理由」とありますが、それに関してはこれっぽっちも触れられていませんでした。

ナメとんのか?
あ?



ちなみにワタクシこと、年が明けてから昨日まで、実家からクルマを運転して帰る日以外は全て飲んでいます。
なので世間一般的なモノサシでいえば間違いなく「酒好き」の部類に入るヒトです。

先日は数年振りに菊水のカップ酒(?)を飲みました。





これ。


まさにオッサンの酒(失礼)



でもウマいんですわこれが。
なんというかその雰囲気まで含めて。
ツマミもあえてのチーズちくわにしてみたりして。


食べ物でもなんでもそうですけど、それを好きになるかどうかってこの「雰囲気」が非常に大事。

その雰囲気を作るのは自分自身です。
ギャーギャー騒ぐ飲み会に行って酒好きになるヒトなんています?


ってことでワタクシは家でひとりで飲むのが一番好きです。



菊水、一杯どう?