otohananase20161212



捨て猫おとはฅ•ω•ฅ #snow #猫 #ミュート#実はすっぴん

乙葉ななせさん(@otoha_7s)が投稿した動画 -




つけま付けてみたくてメイクした👶🏼 #ドンキつけま 関係ないけど#髪明るくなった

乙葉ななせさん(@otoha_7s)が投稿した写真 -







↓↓↓





【注意!】【18+】【VR】乙葉ななせ (ピー)スペシャル!! VRだから本当に(ピー)してるみたいでしょ?




さすがにまだ終わった後、痛くてしばらく動けませんでした。
えぇ ただのアホです(笑)



というわけで 2016年=VR元年 です。



いまだにPS4を持っていない時代遅れなヒトなので、まずは安物でお試し。

①VR専用動画↑を購入。
②スマホにVR動画プレイヤーアプリをインストール。
③プレイヤーアプリでDMMアカウントにログインして、購入した動画をダウンロード。
④VRゴーグルを準備する。





⑤ダウンロード作品画面で動画を選んで、プレイヤーの再生ボタンを押したらVRゴーグルにスマホをセットして、かぶる。
⑥内蔵された3Dメガネを通してそのスマホの画面を見るとあら不思議! 3DVR動画が見れちゃいます!!

…という。


ゴーグル自体、なんとも原始的な手法ですが「VRとはなんぞや?」レベルのヒトにはこれで十分。



で、感想。







SUGEEEEEEEEEEE!!!






ってほどではないですけど(笑)




普通に感動しました。
特に女優さんが前後、上下に動いたときの臨場感がハンパない。

前後に関してはVRというよりは純粋に3Dとしてのモノかもしれませんけど、それもワタシにとっては新鮮な驚き。
上下に関しては「これぞVR」という、見上げる感じ、見下ろされる感じ(ビミョウに違う)、どちらも素晴らしい感覚が味わえます。


逆に、左右に関しては全然面白くないかなーと。

↑の動画はいわゆる360°動画じゃなく、横を向いて「暗幕」部分が見えてしまうと一気に没入感がなくなりました。
あと単純に、わざわざそっちを向かなければいけないことに煩わしさを感じたというのもあります。


というわけで麻衣ちゃんの「YESTERDAY LOVE」のMVがイマイチなのは、左右の移動しかないからだと思います。



あと、もうひとつケチをつけるとすれば「音声」。


せっかく映像が立体的なんですから、音声も立体的にしてほしかった。
いや、多少はそうなのかもしれませんけど、もっと積極的にというか、大袈裟にというか?




(※ ヘッドホン or イヤホン必須。)



こういうふうに。


とまぁ いくつか改善の余地はあると思いますけど、全体的にはホント「未来キタワァ」って感じ。
今後、PSVRに完全対応したらきっと360°どころか全方向対応&立体音響の凄まじい動画が出てくるでしょう。



最後にひとつ、VR動画を楽しむ上で絶対に、何を差し置いても必須の条件があります。



今さら言うでもないですが……






独り暮らしであること!!



人間が持つ五感のうち二つを完全にシャットアウトします。
ぶっちゃけ、泥棒が入ってきても気付きません。

家族に見られたら…



いやあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

ですよね(笑)