f120161203


ニコ・ロズベルグ、F1引退を発表
2016年のF1ワールドチャンピンを獲得したニコ・ロズベルグが、今シーズン限りでF1から引退することを発表した。
ニコ・ロズベルグは、F1ワールドチャンピオンは夢だったとし、F1アブダビGPでタイトルを獲得した翌日にF1引退を決断したと述べた。
今シーズンは本当にタフだった。過去2年間の失望の後、全てのエリアを物凄い勢いでプッシュした。僕のモチベーションはこれまで経験したことのないレベルに高まった。そして、もちろん、それは僕が愛していたものにも影響を及ぼした。家族全体を犠牲にして努力し、目標のために全てを注いだ。


ルイス・ハミルトン、ロズベルグのF1引退は「寂しいけど驚いていない」
彼には心を注ぐことができる家族がいるし、もっと子供が欲しいと思っている。F1は本当に多くの時間を奪われてしまう。ライバルがいなくなって寂しいか? もちろんだよ
前日、ルイス・ハミルトンは、カート時代のニコ・ロズルグとの写真をSNSに投稿。「僕たちはチャンピオンになると言っていた。今、僕たち二人ともそうだ! おめでとう、ニコ。君はチャンピオンのために必要な全てのことをやった。相応しいよ」とニコ・ロズベルグにメッセージを送っていた。



そんな・・・(TДT )



本人が別のインタビューで答えていたように、鈴鹿で優勝して以降は「リアル・ニコ」ではありませんでした。
ワールドチャンピオンへのプレッシャーが全身に重く重くのしかかっているが目に見えて…

ぶっちゃけ遅かった。


だからこそ来年、そのプレッシャーから解放された新チャンピオンの走りがどんなものか、メチャメチャ楽しみにしていたのに…



典型的な燃え尽き症候群?


ハミルトンと同じチームでチャンピオン争いをするというのは、我々凡人が想像する遥か上を行く大変さなのでしょう。

20億円(以上?)の年俸を2年分ドブに捨てる程って、文字通り「命を削られるような」?
ワールドチャンピオンの看板さえ気にしなければ、「タクシードライバー」になることもできたでしょうに。

まぁ それをやられては見てるこっちが困りますが。



とにかく。


ああ…
残念ですわ……


サンキューニコ、グッバイニコ、フォーエバーニコ。
誰が何と言おうと、君を応援した3年間のF1は最高に面白かった。





メルセデス、ニコ・ロズベルグの後任選定は「必要な時間をかけていく」
フェルナンド・アロンソ、メルセデス移籍の噂が過熱
ニコ・ロズベルグの後任として各メディアが一斉に報じているのが、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソだ。
フェルナンド・アロンソは、2017年末までマクラーレン・ホンダと契約しており、この2年間の苦しいシーズンにあっても、マクラーレン・ホンダのプロジェクトを信頼していることを繰り返し述べてきたが、本心はそうではないというのは間違った見方ではないだろう。


マクラーレン・ホンダに違約金を払うことなんてワケない、とかなんとか…



今年の冬は大荒れだね((( ・ω・)