kishiasuka201610066

kishiasuka201610065

kishiasuka201610064

kishiasuka201610063

kishiasuka201610062

kishiasuka201610061






台風の時季は外してくれないかなー
と毎年思うF1日本GPがいよいよ今週末、鈴鹿サーキットで開催されます。


今年はここまで、ワールドチャンピオン候補筆頭のルイス・ハミルトンにパワーユニット関係のトラブルが集中していまして
ライバルでありチームメイト、そしてワタシも応援しているニコ・ロズベルグが選手権ポイントでリードする展開。

正直、今年チャンピオンになれなかったらロズベルグのドライバー人生は終わったようなもんです。


それくらい千載一遇のチャンス!!



鈴鹿もこの2台+レッドブルの2台が中心のレースになるでしょう。


実は現役最速? 疑惑もある、前戦マレーシアGPで今季初勝利を挙げた「変態」ダニエル・リカルド
シーズン途中のトップチーム移籍、その初戦でF1史上最年少優勝(18歳)を果たした「悪童」マックス・フェルスタッペン

若さとイキオイ、ドライバーとしての純粋な速さならこちらも負けていません。

そして我らがマクラーレン・ホンダは上記4台に加えてフェラーリの2台を挟んだ7位が現実的な目標。
最後まで壊れないで走り切ってくれさえすれば、十分にその可能性はありますが……



決勝はBSフジで録画放送(久々に無料)もあるそうです。
ヒマなヒトは見てみてくださいませ。


と、そんな鈴鹿サーキット。

普段レースを見ないヒトは、どんなコースかハッキリとはわからなかったりするのでは?
もしそういう方がいらっしゃいましたら、予習がてらワタシが(ゲームで)走ったときのオンボード映像をご覧ください。



↓↓↓







F1の1.5倍速にしておきました(笑)

概ね攻め切ってますが、ヘアピンの立ち上がりまでが上手く行きすぎてスプーンが超ビビり走りに。
それがなければ1分2秒台も夢じゃないかも? いやさすがに無理か?



とまぁ それはともかく。


あーーーーー金曜日が待ち遠しい!!