sakuraireika201610023

sakuraireika201610022

sakuraireika201610021


ウチのフィットちゃんも何回目かの車検を経て、けっこうなベテランになりました。


一番最近はこの8月のアタマ。
もちろん何の問題もなく返ってきました。


が、


以前から発進のときにガタガタガタッという振動があったのですが、どうもそれがビミョウに悪化したような?


嫌だなー
怖いな怖いなー
どう考えても駆動系だよなー
デフの個別不良とかだったらどうしよー
高速走ってる最中にバキッとかいったらヤバイよなー

と思って同じ症状のヒトはいないか調べてみたら、普通に有名なCVTの不具合でした。



なーんだヽ( ´∀`)ノ



これが原因で動かなくなるようなことはないみたいで、一安心。


ネット上にはあれやこれやとがんばって対策しているヒトがたくさんいますが、ワタシはやらない方が良し。
というのも、振動が出なくなるアクセルワークのコツをバッチリ掴んでおりますので。


素人がヘタに手を加えても百害あって一利なし。

運用でカバーできるなら、それに越したことはないのです。