shiraishimai201610013

shiraishimai201610012

shiraishimai201610011









フジテレビの競馬スタッフは、白石さんについてどう思っているのでしょうね?


小木のセクハラ要員に使ったらこじはるよりアイドルとしての格が上になってしまったでござる
イロイロな方面への影響を考えるとなんかイマイチ使いづらいでござる

…的な?



と、そんなことも、ありつつ。


大阪杯、来春GI昇格!有馬記念後12・28「木曜」開催も
春の伝統のGII戦、産経大阪杯(阪神、芝2000メートル)が来春からGIに昇格することが23日、分かった。名称は大阪杯になる見込み。また、JRAは来年、有馬記念後の12月28日の木曜にも開催を行う方針で、GIへの昇格を見込むホープフルS(中山、芝2000メートル)が同日のメインとなる予定だ。


うーん微妙…



とりあえず有馬記念で終わりにしてほしいですね。
その後の最終レースはあってもいいけど。

ホープフルSがGⅠってのも?

それをやるなら朝日杯の日程を前倒して両方出る馬が出てくるようにしてほしいです。
普通にやったら片方しか出ないでしょうから、連勝した場合に2億円くらいボーナスを出すとかアリかも。



大阪杯のGⅠ化もアレですね。
春天の前哨戦っていう魅力が薄れちゃいます。


やっぱ本番には本番の、前哨戦には前哨戦の見どころというか、風情があるもんですよ。

古くはトウカイテイオー、メジロマックイーン、マーベラスサンデーなどなど
7~8割のチカラで勝っちゃうような馬が出てきて、実際に勝って、これで本番どうなっちゃうの? みたいなワクワク感?

そういうのも大事だと思うんですよね。


というのと、海外みたいに「ただのGⅠ」と「スーパーGⅠ」に分かれるだけな気も。

今回から日本でもフツーに馬券が買えるようになる凱旋門賞はまさにスーパーGⅠの中のスーパーGⅠ。
一方でその3週間ほど前に行われる愛チャンピオンSは凱旋門賞や英チャンピオンSのステップレースに成り下がっています。


3レースともグレードとしては国際GⅠなんですけどね?

誰も同格とは思っていないという。
賞金も段違いですが(笑)


そういう実質的な格の違いが、日本の競馬に馴染むかどうか?
秋天をJCのステップレース的に使うことも一部では「けしからん」とか言われるのに。



GⅡのままで良くないですか?
GⅡでいいよ。

高松宮杯(夏開催2000メートル)、NHK杯(2000メートル)、ニュージーランドトロフィー(東京マイル)…


これ以上「名物レース」をなくさないでよ、JRAさん(・ω・)