sugiharaanri201608295

sugiharaanri201608294

sugiharaanri201608293

sugiharaanri201608292

sugiharaanri201608291


ちょっと前に設計から事業部に異動(栄転といえる?)したヒトが、なんだか変わっちゃったみたい。


モノを動かす仕事からヒトを動かす仕事になったわけで。
全く変わらないってのは無理というか、むしろダメなんでしょうけど。


管理職じゃなくても「プロジェクトリーダー」って肩書きが与えられる部門ですからね。

責任と同時に「オレが会社を回してる」みたいな?
気が大きくなるんでしょうか??



下っ端根性が良いモノだとは言いません。

でも現場ならではの言い分というか、上で舵を取っているだけではわからない事情みたいなモノは確実にあるわけで。
それを痛いほどわかっているはずなのに、エラくなった途端にドライというか? 冷めた感じというか?


「立場が人を作る」とはよく言ったものです。

が、それを良い意味にするのも悪い意味にするのもそのヒト次第?



なんだかなぁ(遠い目)