hoshinamizuki201608045

hoshinamizuki201608044

hoshinamizuki201608043

hoshinamizuki201608042

hoshinamizuki201608041


女子マネジャーが甲子園で練習に参加するも規定により制止される
✓ 高校野球の甲子園練習で2日、大分の女子マネジャーが練習に参加した
✓ ユニホームを来てグラウンドに立ち、大会関係者から制止される一幕があった
✓ 大会規定では危険防止のためグラウンドに立つのは男子のみと明記されている

甲子園で女子マネが制止される事態 元球児ら当事者たちの本音は
✓ 高校野球の甲子園練習で、女子マネがグラウンドに立ち、関係者に制止された
✓ 「くだらない性差の制約が多すぎる」と元甲子園球児は憤りをにじませて話す
✓ 元女子マネも「女子だから登録に入れてもらえなかったと思った」と話した


ようやく夏本番って感じになってきたところで、ワタシの夏休みは終了へのカウントダウンを開始。

こうやって世間と1週間ずらすって決めたアタマ(ピー)は誰なんでしょうねぇ
入社以来毎年毎年ずーーーっと飲み会で愚痴り続けてますし、労働組合のヒトにも言ったのに一向に変わる気配ナシ。


良い子のみんな、わかったかい?


これが会社というものだ。



と、それはさておき、甲子園で女子マネがグラウンドからつまみ出されたってハナシ。
例によって本人よりも周りのオトナ、フェミニストのみなさんが発狂してるんじゃないかと思いますけども?

今回は各方面、イロんなヒトがお怒りのご様子。


そりゃだって、 可愛いもんね。



このマネージャーさん。
だいぶ可愛い。

こんな可愛い子に練習をサポートしてもらったら、そりゃあ部員はヤル気出しまくりますよねー。


そしてなにより、可愛くなかったらここまで世の中的に騒がれることもなかった。
これは絶対的事実だと確信が持てちゃいますね(笑)

誰だって、可愛い子の望みはできるだけ叶えてあげたいものです…


最終決定がどうなるかはともかく、これで少なくとも女子マネがグラウンド入りできる方向で検討することは間違いないでしょう。
現代の価値観からすれば至極当たり前のことですから、おそらくはOK(または条件付きOK)になると思います。



結局、オトナは変えることを嫌うんですよね。
どうしてそうなったのか、とか、理由はどうでもよくて。

明らかにオカシイこと、異常なことでも、チカラのあるヒトに指摘されるまでは放置!!


ウチの会社の夏休みと一緒ですわー。