owadanana201607233

owadanana201607232

owadanana201607231


ワタシの耳に届いたということは、ちょっと前のハナシなのかな?

と思ったらやっぱり2週間ほど前のことでした。
AKB48の高校生メンバーで16歳の大和田南那さんが、握手会にてTENGA(オ○ホ)にサインさせられた とのこと。



握手会ってそんな時間あるのかな?
サインしてもらえるの?

という疑問はありつつも、実際のブツの写真がUPされているので、マジだったとして以下のハナシ。


ちなみにその写真を見ると 明らかに使用済み。


tenga20160723


こちらが有名なTENGAでございますが、シマシマ模様というか色の付いた部分は包装でして。
ちょうど清涼飲料水のペットボトルみたいな感じで、簡単にペリペリっとはがせます。

使用するときは上図に示したキリトリ線のところをはがして中のフタを外しまして、使用後は再びフタを閉めてゴミ箱にポイ。


ちなみにこのフタですが、かなり簡単に外れるようになっていまして(保管時は包装で押さえつけられている感じ)
問題のブツは外れて「中身」が出ないようにセロテープのようなモノでとめてあることが確認できました。

包装は上の方まで全てはがして、白い本体にサインさせたと……





これけっこう、だいぶエグめの性犯罪 ですな。


いや「犯罪」というのは語弊がありますが。

おそらく法律には違反していない。
でもむしろそれが厄介で(パナマ文書的なヤツ)



最初は「なにこれー?」なんて何も知らない、無邪気な16歳の女の子に対して何てことを!!
と思いましたが、これだけ認知されているTENGAですから、高校生にもなれば知っていてもおかしくないわけで。

ただ、仮に知っていたとして、それでサインを拒否ったら「大和田は○ナホを知っている」というハナシを言いふらされてしまう。
なので結局は泣き寝入りというか、知らんぷりしてサインするしか行動の選択肢がなかったということになります。

…というか「犯人」はそこまで想定していた可能性が高いわけで。



これを 鬼畜の所業 と言わずになんと言おう?




大和田さんはもともと握手会での「塩対応」が問題視されていたらしく、それを克服するために相当な努力をしてきた模様。
あるインタビューでは「ファンの方に『"神対応"って何だと思いますか?』って聞いてアドバイスをいただいたので~」と話しています。

酷いなぁ…


だいぶかなりものすごく酷い。




握手会ビジネスがそろそろ限界に来ていることは運営さん的に認識しているのでしょう。
ただの握手ではなく、接触度合がエスカレートしていっているのがその証拠。

このままではまた入山さん&川栄さんみたいなことが(カタチを変えて)起こるんじゃないかと心配になります。



なので月並みな提案ですけど、ここらで一度、握手券も特典もなんにもナシでCDを出してみては?

売り上げは相当下がるでしょう。
初動10万枚以下どころか累計5万枚も怪しかったり?


でも、メンバーたちが改めて現実を知るのは良いことだと思います。
自分たちを見つめ直す。地に足を付ける。そういったキッカケになるかもしれません。

これからの人生、長い目で見れば、ですけど……


プロダクション尾木はAKB48ビジネスから撤退? ファンの間で憶測

✓ AKBグループの人気メンバーが複数所属するプロダクション尾木
✓ ファンの間ではAKBに「見切りをつけたのでは?」との憶測が浮上している
✓ 卒業後に活躍するメンバーがいないのが理由だと記者は推測している



なお、ペンギンさんはなんでそんなにTENGAの構造に詳しいの?
というハナシはアレよ。アレ…

オトナの対応でOK(R18製品だけに)