perfume20160619


どうもー(・ω・)ノ

女性ホルモンを吸い込みすぎて髪の毛が伸びそうなペンギンです(変態)



はいはい。

この土日はPerfumeさん@幕張。
今回は「スタンディング・エディション」ということで、ライブハウスばりのギュウギュウ詰めをメッセでやるという。


なんか3万人くらい入ってるんですってよ?
そりゃ半径50cm以内に女子4人とか意味不明な状況にもなるわけで。



本当なら日曜日は某オジサマと相方予定だったのですが、直前になって不可抗力によりキャンセル。
非常に非常に残念ながら2日連続で単独参戦という、ぼっち道まっしぐら(通常運転)

ただ、オジサマをフォローするわけじゃないですけどこのイベント、あんまり「こっち側」のことは考えられていないようで。


確かに楽しかったですよ?

土曜の「例のコーナー」では「Party Maker」「チョコレイト・ディスコ」そして「エレクトロ・ワールド」という神引き。
あの規模であんな凄まじいセットリストは世界中探してもそうそう味わえるモンじゃないでしょう。



が、


そこに至るまでの過程と、終わった後が、もうね…

開場時間前に並び、入場し、そこから2時間立ちっぱなしで開演を待ち
その開演が予定より10分くらい遅れたうえ、始まってみれば(予想通り)ほとんどステージは見えず
ヤケクソで盛り上がったまでは良かったものの、帰りは3万人が狭い狭い海浜幕張駅に押し寄せるという地獄シチュ

足がつった状態で満員電車に揺られて東京駅に着いて新幹線に乗り換えるまでトータル7時間近く。
中国での工場研修だってここまで長時間連続で立っていた記憶はございません(苦笑)


…足がつったのは自業自得だけれども。



いやー
もうしばらくいい、スタンディングは。

30代の運動不足なオッサンが気軽に参戦していいもんじゃない。



今日は後ろで大人しく((( ・ω・)