maimaichun20160605

fukagawamai20160605

shinuchimai20160605


何年ぶりかわからないレベルでスーツを買いました。


引っ越しを機にヨレヨレのライブTシャツとか、いらない服を大量に捨てたんですけど、もちろんスーツも。
そしたら残ったのが実質1着だけという社会人としてあるまじき状態になってしまいまして。

ちょうどクーポンをもらったので、洋服の青山さんに行ってきたと。



ああいうお店って、入って適当にブラブラしてると店員さんが話しかけてきてくれて採寸してくれたりするわけですが
今までの経験上、だいたいワタシに付くのは1年目か2年目かってくらいの若いヒトなことか多いんですよね。

そりゃあオッサンよりは若い女性の方が楽しくお買い物が~というハナシもありますよ?
でもやっぱ、ある意味「アイツは練習台にしてもいいだろ」みたいな感じでナメられてる部分もあったり?


ベテラン店員さんに話しかけられるような貫禄は、なかなかどうして……



そして予想通りやってしまったのが、メンバーズカードがある? ない? というハナシ。

ハナからナシということにすれば面倒はなかったのに、10%引きという甘い誘惑に負けてしまったのが運の尽き。
てっきり解約しているものと思っていたら、なぜか実家の住所&電話番号で登録されたまま残っているという謎の状態。

そのあたりの確認やらなんやらで店員さんにエライご迷惑をお掛けしました。


こういう管理とかがホントにいい加減なんですよねワタクシ。

ポイントカードとか増やしたくないんですホントは! いらないんです!
でも割引の誘惑に負けてしまう…


ああ(・ω・)