shiraishimai201605294

shiraishimai201605293

shiraishimai201605292

shiraishimai201605291


今日は競馬の祭典、日本ダービーです(・ω・)ノ


現3歳世代は史上空前のハイレベル&大混戦ということで例年以上に大きな注目を集めているわけですが
そんな中にあって昨日の「うまズキッ!」で乃木坂46の白石まいやんが紹介してくれたジンクス…


「平成以降、5月29日に開催されたダービーの勝ち馬は全て三冠馬」


1994年 ナリタブライアン
2005年 ディープインパクト
2011年 オルフェーヴル


うーんスゴイ。

調べてみるとそれ以前の三冠馬、1983年のミスターシービーも5月29日開催のダービーでした。
82世代中、7頭しかいない三冠馬のうち4頭がこの日に頂点に立っているということで。

ということは今年の出走馬の中で唯一、三冠馬になる可能性のある馬=皐月賞馬ディーマジェスティの勝利は固い?


まぁ こういうジンクスって、みんなが気付いた瞬間に破られるモノだったりしますが(笑)



ワタシ?
ワタシはもう、エアスピネルロードクエストか?

どっちかでも馬券に絡んだらもう、文句はないですよ、ええ(((  ̄∇ ̄)