ryop2en20160214






隙間を大事にして
ゆっくり生きて行きたい
一日のその意味合いを
確かめて前に進む
時計の針と違う
感情が移ろい行く
流れを眺めていたい
人生は そんな急ぐものじゃないんだね


「隙間」良い曲ですよねー。

乃木坂46さんはホントにびっくりするくらい曲が良い。
特に、ちょっと切なくなる曲とか、イロイロあるけどがんばっていこうよ的な曲が抜群。



厚木市の住宅で幼い姉弟死亡 近隣住民「ニコニコしてた、信じられない」

✓ 13日早朝、神奈川県厚木市の住宅で幼い姉弟が死亡した
✓ 警察は母親が無理心中を図ったとみて、容疑が固まり次第逮捕する方針
✓ 近隣住民は「ニコニコしていたので、全然信じられない」と話していた


相変わらず悲しいニュースが多いですね。


端から見ればほぼ全てのケースで「もっと他にやりようが…」と思わされるものばかり。
あまりにも追い詰められて、周りが全く見えなくなってしまっているのでしょう。

犠牲になるのはいつも一番弱い者です。
何のために生まれてきたのか…



やっぱり「隙間」は必須です。

空きが大きすぎても困りますけど、適度にないと立ち止まって考えたり、一歩下がって全体を見渡すことができなくなります。


本当に追い込まれたヒトはきっと、そんな考えなど1ミリも浮かばないでしょう。
なので、自分がいっぱいいっぱいだなと感じたら「元気なうちに」意識して空ける作業が必要になってきます。

ヒトとか。
モノとか。


うん。



卒業シーズン、人間関係の清算をするには一番ピッタリな時期?