maik20160111


ってことで
倉木麻衣ちゃんのファンクラブ会報62号が届いておりまして……



と、内容に入る前に、毎年のことながらこの発送時期(12/E~1/B着)はやめてほしいんですけどもね?
年末年始ですよ? 独り暮らしのヒトは実家に帰ったり、温泉や海外旅行に行くヒトもいるでしょうよ。

不在状態で1週間とか放置しておくのは不安で仕方なし。

折れてないか?
雨に濡れてないか?


…なんとかなりませんかね??




目次
■ FC限定バースデーライブレポ
■ ↑のお土産になったキャンディー作りレポ
■ シンフォニックライブレポ
■ Mai-K in United Kingdom
■ Mai-K Q&A
■ 倉木麻衣「reU funding」プロジェクトについて
■ Activity Report
■ Mai-K.netランキング
■ YOU&MAI Gallery
■ あしたセレンディピティライブ&カフェ
■ 直筆4コママンガ



今回は

「LIVE, Event... And More!!」


と、あります。
前回前々回とは違います(笑)



FC限定バースデーライブレポ


見開き写真、オレ写ってなくね?


がーん。
いや、まぁ 位置が位置だったんで当然といえば当然ですけど(苦笑)


ライブとても楽しかったですね。
セットリストもなかなか攻撃的でしたし。

昨年のライブがコレと後に出てくるシンフォニックライブだけだったのを考えると、やっぱりライブだけで良かった。
もしそうだったとしたら、チケットの売り上げもファンの熱気もさらに一段上のモノになったのでは?

次回、ご検討ください。



■ ↑のお土産になったキャンディー作りレポ


右下にちっちゃく…

このMai-Kスマイルマークデザインのキャンディー入ったセットを10月28日に集まってくれた皆さんにプレゼントしました!


全部じゃなかったの!?(( ̄口 ̄;)



騙されたー。
ちょっとショックだー。

いや、まぁ いいんですけどねこういうのは気持ちだし麻衣ちゃんが手渡ししてくれるのが重y…


ぶつぶつ……



■ シンフォニックライブレポ


写真多めの、YOU&MAI。
このへんは(残念ながら)人手のなさがありありと見えるトコロでありますが。

ホントはもうちょっと読み応えが欲しいですよね。

Perfumeみたいに字が小さすぎて目が疲れるレベルなんて贅沢は言いませんから、もう少しでも(笑)


しかしこうやって見直すと、このときの衣装。

前半 100点
後半 うーん……


なぜ、ああなってしまったのでしょうか…


なんにせよBlu-rayが待ち遠しい!( ゜∀゜)



■ Mai-K in United Kingdom


2ページの写真集。

海外に行ってテンションが上がった影響でしょうか?
やたらめったら可愛い。



■ Mai-K Q&A


Q. FCバースデーライブの感想は?
A. ...I give you for my...

えーと、あーと
これ英語としてあってる!?

まぁ 言わんとしてることはわかりますけども…


Q. 街で声をかけられることってありますか?
A. ...好きか嫌かでいったら 好きですね。...

だそうです!

麻衣ヲタのみなさん!
もし街ナカで麻衣ちゃんを見つけたら、TPOをわきまえたうえで勇気を出して話しかけてみよう!



■ 倉木麻衣「reU funding」プロジェクトについて


キョウミのある方、どうぞご参加ください。



■ Activity Report


「若者力大賞」ってどのくらい権威のあるモノなのでしょう?
それを全然わかってないので(笑)良いのかビミョウなのかがわからず…

カンボジア関係↑↑↑とか、最近の活動が対外的に評価されてるってのは間違いなく良いことですけどね!



■ Mai-K.netランキング


ランキング形式ではないランキング(?)


麻衣ちゃんの「息」ってのはアレですね、さすが歌手といいますか、いわゆる「ブレス」ですよね。

空気をいっぱい吸い込んだ2015年。
2016年はその空気を歌に変えて、我々に届けまくってほしいところ。



2015年を一言で表すと「空」というファンのヒト、コメントから察するに、離k…



■ YOU&MAI Gallery


台湾のみっやさん、ウマイ。



■ あしたセレンディピティライブ&カフェ


注目はカフェでした(もうやってないので過去形)。
こういった芸能人がらみのカフェというと、世の中には多少問題のあるものも存在しておりますが…




「スモークサーモンのレモンペッパークリーム」「抹茶・黒蜜と白玉金時のワッフル」めっちゃうまそー食べてみたかったー。

…ただ、今はコショウとか刺激の強いモノはキツかったりしますけど。身体的に。



■ 直筆4コママンガ


麻「挨拶は『Hello』でええやろ(キレ気味)」



※もちろん盛ってます。


英語圏じゃないヒトに「Hello」というと失礼説があるというハナシ。
フランス人くらいじゃないですかね? わかりませんけど。

ちなみにワタシが以前、3週間ほど滞在したドイツではフツーにスーパーの店員が「Hello!」と言ってきました。
特にどうとも思わなかったのでワタシも「Hello!」と返しました。なんでもない日常風景ってヤツ。



チーズに蜂蜜は… チーズケーキみたいな感じですかね? たぶん。きっと。おそらくは。




おわりm(_ _)m