maik201510312

maik201510311


皆さんの中にも今日同じ誕生日 or 10月誕生日の方もいらっしゃるかと思います。
会場で一緒にお祝いしましょーう!


なーんてFCサイトのMai-K Diaryに書いちゃったり
そういえばMCでもさらっとそんなことを言っちゃったりなんかして


やっぱりどーーーしても
ワタシに来てほしかったんですね(笑)






というわけで水曜日、もしかしたら翌日休みじゃない平日としては初の? ライブ参戦!!
なんと我らが倉木麻衣ちゃんのFC限定お誕生日ライブ@Zepp DiverCity(TOKYO)に行ってきました!


いやー正直ね?



疲れました( ´Д`)




ホントに。
すごく。
ハンパじゃなく。


事前に言っといてくれませんかね? 5段階くらいで。
「今回のライブはこのくらいの強度ですよ」と。

より入念な心の準備といいましょうか?
もう「ライブだぜー楽しみだぜー」ってテンションだけで乗り切れるトシじゃないのですよ…




当日はオジサマ @kobacrow48 さんとお昼に秋葉原で待ち合わせ。

でしたが、ワタシが不手際で大遅刻。
その節はすみませんでした…


駅前の飲食店で軽く昼食を済ませた後は、近くにある某ぼったくり(笑)カフェへ。






今まで行ったことのあるSKEとNMBに比べて、店員さんのやる気のなさが目立ち気味でした。
そもそも純粋に喫茶店として見た場合、SKEカフェが店内も明るい雰囲気ですし一番オススメしたいトコロ。


AKB カフェに行くなら SKE


本日のAKB川柳 d(・ω・d)



ゆりかもめに揺られて、お台場へ((( ・ω・)





gundam20151031


着いた時点ではもっと全然明るかったんですが、これは開演30分前くらいに撮りました。



そう…
今回マジでスタッフの手際がヒドくて……


およそ2000人を入れなきゃいけないところ、開場から25分で350人。
開演時間まで40分…

なんでそんなにチンタラしてたかというと、イマドキのイベントにありがちな本人確認に手間取ったからでしょうけど
こんなもんは事前に1人あたり○秒かかるから△列必要でそのためには対応するスタッフが□人いる~

って小学生レベルの計算でわかるはずなんですけどね!!



最後の方(すなわちワタシが入場する頃)はほぼ無確認に近い状態でした。

意味ナシ。
見ないなら最初からやらないで?





待っている間、オジサマの相方(いやオジサマが相方、というべきか?)の○っちーさんや某長老さんとお話したり
ほとんど単独参戦のヒトとしましては、ものすごく久しぶりに「麻衣友さん」って感じの輪の中に入ったような?

ナツカシカタ。


なお、みっ○ーさんの情報によると、グッズの先行販売はそれなりに列ができていたとのこと。

ご新規様とみられる若い女性ファンが多かった、なーんて極めて疑わしい(笑)情報もあったりしましたが
このところポジティブな話題がほとんどなかった麻衣界ですから、それがホントだったらいいなーと切に願う次第です。


入場してみると、いわゆる「圧縮」はなかったにせよハコのキャパの分は埋まったかな? という印象。





それでいて2次募集でチケットゲットしたヒトはワタシを含めて50人いたかいないか?
と考えると別に、最初の募集段階でそこまで……

やはりこれは(→最初に戻る)




2015年10月28日(水) Zepp DiverCity(TOKYO)
Mai-K.net presents 2015~BIRTHDAY♥LIVE~

01. always
02. Love, Day After tomorrow
03. Stand Up
04. BE WITH U
<↓メドレーここから>
05. Stepping ∞ Out
06. I don't wanna lose you
07. Kiss
08. Loving You…
09. happy days
<↑メドレーここまで>
10. Feel fine!
11. touch Me!
12. 無敵なハート
13. FUTURE KISS
14. ふわふわ
15. 一秒ごとに Love for you
16. ラララ*ラ
17. Serendipity
18. Wake me up
19. Stand Up
---------------
Happy Birthday♪

---------------
トークショー?

---------------
お土産お渡し会




まさかの、ライブ。


ちゃんとしたライブ!?(( ̄口 ̄;)





もっとヌルイ感じを予想していたワタクシ。
着替えなんてもちろん持ってきていなかったわけですが、汗ダラダラ…

ライブのパートは、時間にしておよそ90分弱でしたか?


ほぼ完全燃焼(・ω・)




セットリストは定番曲とリクエスト曲(主にメドレー部分)をミックスした感じですね。

個人的には「グロマイ」と「PUZZLE」のどちらもないというのは少し悲しくもありましたが仕方ありません。
これだけの激しいセットリストに↑の2曲が入ったら、死人が出てしまうかもしれませんから(笑)


リクエスト曲「I don't wanna lose you」ってそんな人気あったんだ……



が、それよりなにより今回の注目ポイントといえばバックバンドがSensationのみなさん+スペシャルゲスト!


トクナッガーアキHeat!!



from doa(・ω・)


徳永暁人さん。
麻衣ちゃんへの提供曲は数知れず。

イケメンでした。それ以上にメチャメチャ熱い男でした(Heatだけに(違)



最初出てきたとき、大野愛果さんじゃなくてガックリしたのは秘密だ。



細かくは触れませんが麻衣ちゃん作曲の「ふわふわ」はライブで聴いてみるとけっこうイイ曲でした。
あと「Serendipity」の振り付けは手話っぽかったです(簡単に真似することができます)

Sensationのサウンドは重厚で(ワタシはそんなにわかりませんが)音楽ファンとしてのガチ勢もかなり満足した様子。
ただ、特にドラムなんかは普段のバックバントとの大きすぎる差に現実を見てしまった感があり、精神的ショックを受けるヒトも…



その後はみんなでハッピーバースデーを歌う→ケーキ→トークショー?の流れ。


ハッキリ言ってこのトークショー?は不要でしたね。

ナンちゃんこと西室さんとトーマス社長の掛け合いは、まぁ 悪くはないですけど特に中身はありませんし
麻衣ちゃんが出てきてからもイギリスに行ったとかイタリアに行ったとか、来年はもうちょっとがんばる的なことを…


ん?(・ω・)



今年ダメダメだって自覚あるのね…



あったみたいです、はい。

来年はテレビにも出たいとか、中国圏でライブ(?)するといったことを公表してくださいました。
ワタシとしてはその前に商業アーティストの基本として新曲をリリースしてくれ!! と思うわけですけども。


なにせ今年、デビュー以来初ですよね? CDをリリースしないって。
厳しい言い方になりますけど、これでは「消えた」と言われても仕方ありません。

ケーキのロウソクを消すときに「音楽で人を感動させたい」的なことを言っていた、その意思をずっと持ち続けてほしい。


「文化人・倉木麻衣」は、誰も求めてないからね!!



おめでとう!
新曲待ってるよ~
ほんとに…
まじで…


チケットに付いていたメッセージカードには、こう書きました(ノ・ω・)ノ




最後にFCイベント恒例となったお土産お渡し会。
ステージ上で麻衣ちゃんが直接、お土産を手渡ししてくれるという夢のようなコーナー…

なんですが
これがね
大変ありがたいんですけど


時間がね……



遠征組には非常にキツイものがありました。
ワタシは関東なので(新幹線最終は東京駅~23時があった)大丈夫でしたが、遠方からのヒトはもちろんアウト。

おいたわしや @kobacrow48 さん( -m-)ちーん



ハロプロ握手会もビックリの超高速剥がしで、正攻法で行ったらひとりあたり1.5秒程度?
中には男性スタッフが剥がしづらいのをいいことに図々しく喋り掛けるオバサンがいたりしたりしつつも、淡々と進む列。

それでも終わったのは22時くらい※だったと思われ…
こんなことなら、あの中身のないトークショー?は無くても良かった……


(※ 2階席→1階席前方→後方なので、早いヒトは21時ちょっと過ぎには帰れたみたいです。)




で、ワタシはというと、最後の方。


「がんばってね!」



イロイロ考えましたが、1.5秒だったんで。
全部ひっくるめてこうなりました。

お土産は麻衣ちゃん手作りのアメちゃんでしたー。
&やっぱり、近くで見るとメッチャ可愛いですなーおててもやわらかく…


はい。




ちゃんちゃん(・ω・)ノシ