f120151026


今日は朝4時に起きて、F1 USGP生中継。


はやおき(・ω・)Morning!



悪天候のため予選が日曜日に延期されて、それが現地時間の朝9時~つまり日本時間の23時~。
再びの悪天候でQ3が中止になったりしつつナンダカンダで寝たのが24時半くらいだったので3時間半睡眠?

起きれたのは奇跡… ではなく、寝る前に飲んだ「チョコラBBローヤル2」のおかげです。







ありがた(・ω・)Morning!



レースの方は、ウェット→ドライの難しいコンディション、VSC2回&SC2回のサバイバル、至る所で勃発するバトル
ということで(レース中は)眠気を吹っ飛ばす「これぞF1」という感じの熱っつい熱っつい展開となりました。

あえて気に食わないことを挙げるとすれば、憎きルイス・ハミルトンが「いつも通り」のダーティーな走りで優勝
そしてあと3戦を残して自身3度目となるドライバーズタイトルを獲得してしまったということくらい。




1周目の1コーナー、もはやお家芸となった「チームメイト押し出し」。

数年前、2戦に1回くらいのペースでマッサと激突してた年がありましたけど、今考えるとあれはマッサが避けなかったというか
ニュアンス的には「わざと当てにくるヤツは(あえて)避けないことにした」だけだったんだろうなーということでして…


あてにげ(・ω・)Morning!




途中、ロズベルグも意地を見せ、ここ2年で初(!?)となる「スタート以外での対ハミ○ンバトル勝利」を飾ったりもしましたが…

前述したようにクラッシュやらトラブルによるコース上での停止やらで、VSC&SCが計4回の入り乱れ。
しかしバーチャル(決められたペースで周回)なのかリアル(SC先導周回)なのか、その基準がまったくわからず。

もちろんどっちになるかで有利不利も生まれるわけですが、ことごとく有利に働いたのがハミ○ン。


ありがち(・ω・)Morning!




まぁ でも実際、日頃の行いメチャメチャ良いんですよハミ○ン。

ファンサービス良いし。
慈善事業にも積極的に参加してるし。

「お天道様は見ている」って感じでしょうかね…



最後は前を走っていたロズベルグが勝手にミスってトップに返り咲き、そのままチェッカー。









ひとにぎりのF1ドライバー。
その中でさらにひとにぎりの勝てるドライバー。
さらにさらにほんのちょっとしかいない、勝ち続けられるドライバー。

勝者のメンタリティー… ってか?



今年は本当に付け入るスキがありませんでしたね。


おめでと(・ω・)Morning!





P.S.


鈴鹿のときに「引退確定」といったバトンがその後、あっさり来季の契約を結びました。
どうも地元イギリスメディアの早とちりだったようでして…

マクラーレン・ホンダ、ジェンソン・バトンの2016年の残留を正式発表


ごめんね(・ω・)Morning!